アイキャッチ画像

ペットと生きる人生を一生モノに。「WITH PET PROJECT」が目指すペットフレンドリー社会とは?

あなたの「いいね」&サポータ募集!ペットOKマークの普及など<ペットがいることが当たり前に感じられる社会>を広げるソーシャルプロジェクト

ペット飼育放棄・虐待・殺処分などの問題をゼロへ


ペットと共に生きる日本社会の未来について、”当たり前”を再構築するソーシャルプロジェクト「WITH PET PROJECT」が誕生しました。

WITH PET PROJECT

https://withpetproject.com/

 

このプロジェクトは「ペットがいること」が当たり前に感じられるために、第1段としてペットOKマークを、全国のペット同伴可飲食店や商業施設に普及していく活動をしています。

 

無料であなたの真心を募集。PET OKステッカー(PET Friendlyバージョンも!)

近年、ペットの「家族化」に伴い、ペット市場は拡大し続け、今や3世帯に1つはペットと暮らしているペット大国日本。ですがその暮らしはまだまだ肩身の狭いことも多いのです。もっと気軽に一緒に電車に乗ったり賃貸物件に住めたら。ペットのために休暇申請をしたり、もっと多くのカフェやレストランでペットと食事ができたら。 ペットと共に過ごす時間がより笑顔に溢れる社会・ペットフレンドリー社会を目指し、PET OKステッカーが製作されました。

「WITH PET PROJECT」は賛同・協力くださる一人でも多くの方を募集し、その参加費用は無料です。参加方法は2種類で、

【A】「いいね」と思っていただける方の参加と

【B】サポーター協力

のどちらか。サポーターは各地域でペット同伴可のお店、施設・交通機関などの情報収集や、PET OKステッカーの普及協力です。決して利益や私益でなく、少しずつWITH PET(ペットと共に)の精神を広めたいという、真摯なプロジェクトなのです。

みんなで広げるソーシャルプロジェクト


ペットに関しては、動物愛護に関する社会問題も多く、虐待・飼育放棄・多頭飼育崩壊により、年間40,000匹程も殺処分される現状があります。ペットとともに生きやすい環境・設備・価値観を整えて、命を救わなければならない。そんな使命も帯びて、小さなことを多くの人と一緒に繋いでいきたいと願う「WITH PET PROJECT」。

 

参加・賛同はホームページ申し込みフォームから。協力サポーターには、PET OKステッカーも無料でお送りします。

賛同お申し込み

https://withpetproject.com/recruitment/

プロジェクト期間:2020年7月3日〜

小さなことから”当たり前”を変える「WITH PET PROJECT」に、ご参加ください。


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域