アイキャッチ画像

日本最大級、オンライン体験フェス「四国オンライン体験フェス」の出展者募集を開始! ~四国をまるごとオンラインで体験!~

一般社団法人オンライン体験協会は、7月25日に第4回となるオンライン体験フェス「四国オンライン体験フェス」を、NPO法人佐田岬ツーリズム協会、株式会社ガイアックスが運営する体験予約サービスTABICAと共同開催します。それに際し、四国全土より出展者募集の受付を開始しています。なかなか四国に遊びに来れない皆様に対して、バーチャルやオンラインを活用し、自宅にいながらユニークな体験ができるプログラムを提供いたします。双方向型のワークショップで四国から日本全国へ発信し、四国の魅力を伝えるとともに、家庭や様々な企業・専門家を通じて社会全体のオンライン化を促進していきます。

一般社団法人オンライン体験協会は、7月25日に第4回となるオンライン体験フェス「四国オンライン体験フェス 」を、NPO法人佐田岬ツーリズム協会、株式会社ガイアックスが運営する体験予約サービスTABICAと共同開催します。四国全土より出展者募集の受付を開始しています。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止の緊急事態宣言が明けた後も、大規模なイベントは開催できない状況が続きます。また、リアルイベントに参加するにはまだ抵抗がある方もいると予測しています。今回は四国の様々な専門家・企業によるワークショップを複数同時提供し、なかなか四国に遊びに来れない皆様に対して、バーチャルやオンラインを活用し、自宅にいながらユニークな体験ができるプログラムを提供することとなりました。双方向型のワークショップで四国から日本全国へ発信し、四国の魅力を伝えるとともに、家庭や様々な企業・専門家を通じて社会全体のオンライン化を促進していきます。

 

 

●四国オンライン体験フェスの特徴

・国内最大級のオンラインフェス

・第1回2020年5月5日は60の授業を開催し、約7500人の参加。

・第2回2020年6月6日は90の授業を開催し、約3500人の参加。

・参加は全てオンライン。Zoomを活用した双方向のイベント。

・1時間目~5時間目まで、40分間でのコマ割り、好きなものを選択。

・メイン会場での数百人規模のイベントから、数人限定の交流要素が多いイベントまで、家にいながら四国の魅力を満喫できるコンテンツが盛りだくさん。

・参加費は無料(要事前予約 https://tabica.jp/travels/22238

 

●イベント概要

名称:#おうちで四国一周 四国オンライン体験フェス〜西の端っこ佐田岬からはじまるサステナブルツアー〜

目的: オンラインワークショップを通じて四国の魅力を体験できる場を提供

日程: 2020年7月25日(土) 9:30~16:00

内容: 時間中にさまざまなオンライン体験を提供(ひとつにつき40分)

対象: 親子、一般

参加申込: https://tabica.jp/travels/22238 (TABICA内)

主催共催: 一般社団法人オンライン体験協会、佐田岬ツーリズム協会、TABICA(株式会社ガイアックス)

 

●出展者募集概要

応募フォーム:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScGZ6NKMdcqGWBNdImWiezv9uJY6JeOAWKzjNdRnxRqot3mkQ/viewform

締切:出展者募集一次締切 2020/7/9(木)15時 まで

 

●主催者コメント

大橋 麻輝氏

NPO法人佐田岬ツーリズム協会事務局長

 

新型コロナウイルスの影響がまだまだ残る中、観光業への影響は甚大です。今回、四国のはしっこ「佐田岬」から四国全土を巻き込み、日本全国へと広がる新しいムーブメントを起こしたいと考えています。オンラインフェスはまだまだ未知の世界ですが、まずは挑戦します。

 

オンラインでもできることはあります。オンラインだからこそできることもたくさんあります。みんなで繋がることでより大きな力に。新しい時代を作る一人にあなたもなりませんか。オール四国で、全国に四国を発信しましょう。

 

●出展者コメント

 

・オンラインお遍路

宇都宮 圭氏

NPO法人佐田岬ツーリズム協会

 

四国と言えば四国八十八か所を巡るお遍路です。お遍路は自分を見つめる旅でもあり、人と人との出会いや、自然や食べ物、風景等と出会う旅でもあります。今回のオンラインお遍路は、新しい「オンライン」というツールを使って、新たな出会いと絆を作り四国の未来に繋げようと言う思いを込めて挑戦いたします。

 

 

・高知県

土居京一氏 

土佐清水市観光協会、事務局長

 

四国最南端土佐清水市では、大阪海遊館海くんの故郷ジンベイサメ餌やり体験を始め、鰹のタタキのルーツやジョン万次郎をクイズ形式で学ぶ体験でお待ちしております。

 

 

 

・香川県

片岡英樹氏

香川県・琴平町長

 

香川県の中央よりやや西に位置する琴平町は、古くから金刀比羅宮の門前町として栄えた町です。今回のフェスでは、そんな琴平の魅力を満喫できる体験を用意しました。まずはオンラインで琴平町の魅力を体験し、ぜひリアルな琴平にも来ていただきたいと思います。

 

・徳島県

米澤 渉氏

寶船(たからぶね)

 

オンラインはリアルイベントの代替えではなく、可能性が広がるフロンティアです。だからこそ、まだ未踏の「オンライン」という荒野に挑みたいと思います。体験は人生の財産です。共に胸を高鳴らせ、新しい感動を見つけましょう。

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人オンライン体験協会
代表者名 山田じゅりあ
業種 教育

コラム

    一般社団法人オンライン体験協会の
    関連プレスリリース

    一般社団法人オンライン体験協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域