アイキャッチ画像

オーストラリア発100年以上愛される絵本生まれキャラクターグッズが7月に小倉に登場します

九州初登場ガムナッツベイビーズが、福岡県小倉にある アミュプラザ小倉―コトモノマルシェ小倉店にて7月1か月販売されます。                    

おうちスパ(代表 キャノン美佳)は、オーストラリア生まれのガムナッツベイビーズを日本に初めて紹介し、広める活動をしています。

 

【ガムナッツベイビーズとは】

「ガムナッツベイビーズ」とは「ユーカリの実の子たち」という意味です。オーストラリアでは、ユーカリの木を「ガムツリー」の愛称で呼んでいることが由来となっていてオーストラリアでは知らない人はいないほど有名な国民的キャラクターです。

それなのに、「かわいい大国」日本にこれまで一度もグッズとしてキャラクターとして、ガムナッツベイビーズが知られていないのはもったいない!こんなにかわいいのに・・・と思ったことがきっかけで、活動を始め、初めて日本人の手によるグッズ(A4サイズが入るトートバッグ、小さめ多機能トートバッグ、メイクアップポーチ、ジュエリーポーチ)を製作し、日本に紹介しています。

 

このたびは、九州地域にガムナッツベイビーズが初めて登場します。

 

お取り扱いいただくコトモノマルシェ小倉店には、かわいい雑貨、アクセサリーあふれる素敵なお店なので、そこにガムナッツベイビーズも仲間入りさせていただけてとてもうれしく思っています。

これまで実際に手に取ってガムナッツベイビーズをご覧いただけなかった九州の皆さまにも直接触れていただける機会です。

 

コトモノマルシェアミュプラザ小倉店詳細

https://www.amuplaza.jp/shopguide/index_shop.php?S=31500

 

ガムナッツベイビーズの絵本シリーズが発表されたのは1910年代のこと、作者は、オーストラリアのもっとも有名な絵本作家の一人、メイ・ギブスです。ガムナッツベイビーズの仲間はみんなオーストラリアの野生の花、植物がモデルとなっていて、森の仲間と共にゆったりとしたオーストラリアの大自然の中でお茶目な冒険を繰り広げます。

ガムナッツベイビーズ

【ガムナッツベイビーズの中でも代表的な作品より絵を選んで、4種類のバッグを製作しています】

A4サイズも入る多機能トートバッグ

ユーカリの実の子だけでなく、ユーカリの花の子、ワライカワセミも描かれ、GUMNUTS(ガムナッツ)とユーカリの葉で描かれたオーストラリアらしさ溢れるバッグです。

 

多機能ミニトートバッグ

ユーカリの赤い花が印象的なガムナッツベイビーズの葉陰に隠れた、オーストラリアの人がみんな大好きなシーンが描かれています。

 

コスメポーチ

ピンクボロニアの花もまたオーストラリア原生の植物で、良い香りがまた人気の植物なのでコスメポーチに採用しました。

 

ジュエリーポーチ

ワトルベイビーズは、黄色いふわふわのやさしいキャラクターで、ゴールデンワトルはオーストラリアの国花でもあるので、そういう意味でも人気です。

 

<機能性にもこだわりました>

ウェットスーツにも使われるネオプレン素材を使用し、トートバッグには、バッグにできるギリギリの厚み5mmのネオプレンを利用しているので、クッション性、保冷保温、丈夫さ、いずれの機能にも優れています

 

1:手洗いなら丸洗いできるのでいつも清潔

2:保温保冷に優れているので、ボトルホルダーに飲み物を収納したりスナックの持ち運びにも便利です

3:クッション性があり、ジュエリーなどを保護するのにも役立ちます

 

*卸販売もしています。オーストラリア雑貨を置きたい全国のお店やカフェ、イベントなどでの販売に、仕入れをご希望の皆様、お気軽にお声がけください。

https://ouchispa.com/gumnutbabies-wholesale/

ガムナッツベイビーズの特設ページ

https://ouchispa.com/gumnutbabies-bags/

 

【ガムナッツベイビーズバッグを通じて心温まる世界観を伝えたい】

ガムナッツベイビーズには、もっといろいろな仲間たちがいて、お茶目なシーンがたくさんあります。ガムナッツベイビーズのグッズを作り続けることで、作者のメイギブスの「生き物を、自然を愛する」温かい世界観も伝え続けたいです。

ガムナッツベイビーズの温かい、優しい雰囲気を存分にお楽しみ下さい!



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 おうちスパ
代表者名 キャノン美佳
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    おうちスパの
    関連プレスリリース

    おうちスパの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域