アイキャッチ画像

豪華カプセルホテル「安心お宿」が6月25日より2店舗営業再開! ~安心お宿の三密回避と衛生管理~

株式会社サンザ(本社:東京都新宿区、グループ代表CEO:荻野勝朗)が運営する “豪華カプセルホテル”安心お宿全店は、4月8日(水)より休業しておりましたが、6月25日(木)より<安心お宿 新宿店><安心お宿 新橋店>の2店舗が営業を再開いたします。営業再開にあたり、三密回避と衛生管理を徹底して行い営業をしてまいります。都心で寛げるオアシス空間を、皆様おたのしみくださいませ。

■豪華カプセルホテルホテル「安心お宿」: https://www.anshin-oyado.jp/

 

■都内2店舗が営業再開!安心お宿の「三密回避」「衛生管理」

 日々変動する新型コロナウイルスの影響により、4月8日~6月24日まで休業をしておりましたが、6月25日より安心お宿新宿店・安心お宿新橋店にて営業を再開いたします。営業再開にあたり、三密回避と衛生管理を徹底しお客様の安心と安全をお守りいたします。

<安心お宿の三密回避>

チェックイン・アウト

・消毒用アルコールミニボトルをプレゼント

全てのお客様に、消毒用のアルコールの入ったミニボトルをプレゼントいたします。そのままお持ち帰りも可能で、いつでも手指の消毒にご利用いただけます。

・フロントでのフィジカルディスタンスを確保

アクリル板の設置と、間隔を開けて並んでいただくことにより、お客様・スタッフ同士が近距離になることを回避します。

・混雑回避

初めてのお客様へのご案内を紙面に集約し、同時に口頭での説明を回避するため、接客時間を短縮。フロントでの混雑を回避します。

・アメニティ類はフロントでの手渡しへ変更

多数のお客様の手に触れた物を使用しないように、タオルや館内着、ハブラシや髭剃りなどのアメニティは、チェックイン時にフロントにてお渡しいたします。

 

滞在中

・客室フロアの換気

定期的にカプセルフロアの扉を開放し、外部の空気と入れ替えます。また、新宿店では、全カプセル内に空気清浄機を設置しカプセル内の空気を清潔に保っています。

・ロッカールームでのフィジカルディスタンス

ご案内するロッカーは、他のお客様とは3~5室程度離したロッカーをご案内をし、お客様同士が近距離になることを防ぎます。また、定期的に窓を開放し外部からの空気と入れ替えます。

・各階EV前に消毒用アルコールを設置

多数の方が触れるボタン部分の除菌が出来るように、全てのフロアのEVホールに設置しております。

 

共有ラウンジ

・テーブル席の間隔を1m程度確保

フロアのレイアウトを変更し、座席数を減らし、お客様同士が近距離になることを防ぎます。

・スタッフの巡回清掃を強化

お客様やスタッフの触れる場所を、2時間に1度の頻度で全てアルコールにて拭き上げることにより、常に安心してお過ごしいただける環境を提供します。

 

朝食

・朝食の提供をビュッフェ形式から、安全な個包装パンでの提供へ変更

人工温泉

・混雑状況の事前確認

ご自身のスマートフォンでタイムリーに混雑状況を確認出来るシステムを導入いたします。(7月上旬スタート)

・利用できるカランの数を減らします

シャワーをご利用いただく際に、お客様同士が近距離になることを防ぎます。

 

 

■安心お宿グループの「衛生管理」

<共用部・客室での対策>

・お客様が触れる箇所を全て除菌清掃をしております。

・フロント・共用部はドアや窓を定期的に開放して、フロア全体を換気します。

・不特定多数の人による接触率の高い共用部や大浴場は、1時間毎に清掃いたします。

<お客様へのお願い事項>

・アルコール消毒

・チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認

ご入館いただく際に、検温の実施と海外渡航歴の確認をしております。検温をしていただき、37.5度以上の発熱があった際は、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

・共有部でのマスクの着用

 

<従業員管理>

・勤務開始前の検温実施と記録・確認しております。

・手指アルコール消毒を実施しております。

・全従業員のマスクと手袋の着用を義務付けております。

・清掃時の手袋装着を義務付けております。

・パソコン・電話機等のアルコール消毒を実施しております。

■店舗概要

<安心お宿 プレミア新宿駅前店>

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿4-2-10

TEL:03-6856-3224

URL:https://www.anshin-oyado.jp/shinjuku/

 

<安心お宿 新橋駅前店>

住所:〒105-0004 東京都港区新橋3丁目21-6

TEL:03-5405-1251

URL:https://www.anshin-oyado.jp/shinbashi/

■ニュートン・サンザグループ事業紹介

 首都圏・大阪に18店舗を構える「カラオケパセラ」 をはじめ、レストラン、ウエディング、パーティースペース、アニメとのタイアップコラボカフェや、南国バリリゾートをテーマにしたリゾートホテル「アンダグループ」 、愛犬と泊まれるホテルやドライブイン、都内で運営のドッグレストランなど5施設、豪華カプセルホテル「安心お宿」 、カップルや女子会で人気の「ホテルバリアン」 14施設などを運営。

 人生のあらゆるシーンで、人と人の幸せを繋げていく、『ヒューマン・ハピネス・プロバイダー 』を目指し、常に新しい遊び空間のプロデュースを行ってまいります。

■会社概要

会社名 :株式会社サンザ

本社  :東京都新宿区歌舞伎町2-4-10 KDX東新宿ビル7F

代表者 :グループ代表CEO 荻野勝朗

電話番号:03-5155-1651(代表)

URL  :http://www.sanza.jp 

事業内容:ホテル・ブライダル・テーマレストラン・

     自主企画イベント&ツアーの開催など各種レジャー産業の企画運営

 

【お問い合わせ先】

ニュートン・サンザグループ 広報課 担当:斎藤

TEL:03-5155-1650 / koho@newton-co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社サンザ
代表者名 荻野 勝朗
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社サンザの
    関連プレスリリース

    株式会社サンザの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域