アイキャッチ画像

水素水には効果がない!? 水素イオンを水中に安定させ、活性酸素の除去を可能とする超高濃度活性水素イオン水 Rem Water(レムウォーター)とは?

2016年~2017年に健康や美容への効果から注目を集めた「水素水」。多くの芸能人が愛用していることを宣伝しており、人気商品となりましたが、ブームの幕切れとなったきかっけは水素水の効果に疑問を呈する声でした。本記事では「水素水」の効果や問題点をご紹介します。また、水素イオンが豊富に安定して含まれており、特許技術申請中の製法により、人が飲むことができる超純水として話題を集めている超高濃度活性水素イオン水 Rem Water(レムウォーター)をご紹介します。

 

■水素水とは?

水素水は水素を高濃度に含有した水の総称です。実はこの水素水には、公的な定義や水素水の含有量に関する明確な基準はありません。オンラインショップやドラッグストアなどで販売されている水素水はそれぞれ水素の含有量や製法がバラバラなんですね。

ちなみに、水素水の市場では市販品の他に、自宅で水素水を生成できる水素水生成器も流通しています。

 

水素水は「アルミパウチ」タイプ、「アルミ缶」タイプ、「ペットボトル」タイプなど様々な商品がありましたが、この中でも「ペットボトル」は、水素を含有した水を保存する容器としては不向きなものといえます。なぜなら、ペットボトルの原料であるポリエチレンテレフタラート分子同士の隙間が水素分子よりも大きい為に、水素水に含まれる水素がペットボトル容器の外部に少しずつ漏れてしまうのです。

 

そのため、多くの商品では水素を外部に逃さない、遮蔽性の高いアルミ素材を使用しています。しかし、アルミ素材でも「アルミ缶タイプ」の場合は、フタの開け閉めの際に揺れて水素が分離しやすく、さらに大きな口径であることで水素が抜けやすくなってしまう為に、「アルミパウチ」タイプの商品が現在では主となっています。

 

■水素水に期待されている効果

水素水は某芸能人の宣伝や謳われている期待される効果から、健康食品業界ではブームを呼びました。水素水に期待される効果として主だったモノとしては、老化や病気の原因となる活性酸素に対する抗酸化力が水素水が持つ最大の効果として挙げられます。

 

活性酸素を抑える物質を抗酸化物質と言いますが、水素は抗酸化物質の中でも並外れた抗酸化作用を持つ物質となります。活性酸素には善玉と悪玉があり、善玉活性酸素は細菌やウイルスから身体を守る働きをしますが、悪玉活性酸素は細胞を攻撃し老化や劣化を促進します。水素が優れているのは、身体に有益な善玉活性酸素には反応せず、悪玉活性酸素のみを除去する唯一無二の抗酸化物質 であることです。

 

●悪玉活性酸素を除去することで、期待できる効果一覧●

血管・血流の循環を改善/脳神経疾患/皮膚疾患の予防と症状緩和/肌の老化防止と美容効果/ダイエット/便秘/薄毛、抜け毛、白髪/肩こり/生理痛/二日酔い/運動・スポーツ/不眠解消/ストレス解消

 

■水素水の問題点

水素水は前述した様々な効果から、水素水の活性酸素への作用やそれによる美容・健康効果が注目されています。

 

しかし実は水素は地球で一番小さな物質なのでペットボトルどころか、金属でも簡単に通り抜けてしまいます。ですから、水素水と名のつく商品の多くに、実際の飲料時には水素はほぼ入っていないという問題も露呈し、水素水ブームの際には大きな話題も呼びました。
 

H+(水素イオン)は水中で安定した状態を保てないので、事実上、水素イオン水というものはあり得ないものでした。同時に、水素を発生する仕組みのほとんどが、実は人体にマイナス影響を与える水になっている事実も知られておらず、健康になるはずの水素水を飲んだが為に却って健康を害すという実例も生まれ、業界から叩かれた水素水はそのブームの火も消えました。

 

■水素が安定して含有される超高濃度イオン水 Rem Water(レムウォーター)とは?

市販されている水素水には実際に有効な水素が含まれていないということが問題となりました。逆にとれば、水素イオンを水中で安定して留め、体内に吸収することができる「水」であれば老化・病気の原因となる活性酸素を除去し、健康や美容効果を期待できる ということですね。

 

それを実現した「水」が、超高濃度活性水素イオン水 Rem Water(レムウォーター) なんです。

 

Rem Water(レムウォーター)は、超純水と呼ばれる水の中に含まれる不純物やミネラルや溶存酸素などを極限まで取り除いた水を特殊技術により更に純度を高め、超純水にも僅かに含まれるミネラル4元素さえも一切検出されないまでに純度を高めた超高純度の水 です。

 

超純水はミネラルもカリウムも何も入っていない「無成分の水」の総称ですが、実際には入っている成分を完全に分離する事が出来ないので、H2Oに非常に近い水と言えます。
また「超純水」は主に工業用に利用される事が多いので、完全無成分の「超純水」の飲料水は、ほぼ存在していません。

 

【Rem Water(レムウォーター)ができるまで】

 

Rem Water(レムウォーター)は、特許出願中の独自技術である超高圧処理を加えることで、活性水素イオンが水分子の六員還の中に入りイオン結合を起こします。

活性水素イオンが水分子で結びつき、水素イオンが水中で安定することで、Rem Water(レムウォーター)は超高濃度活性水素イオン水として、効果的に水素を取り込み体内の活性酸素を除去することができる唯一の水として完成します。

 

徹底的に不純物を除去し、豊富に水素イオンを含む人が唯一飲むことができる超純水

Rem Water(レムウォーター)。

今まで飲んだことのない唯一の水を是非お試しください。

 

Rem Water(レムウォーター)販売サイト

https://rem-water.net/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アドエンターグループ株式会社
代表者名 千葉
業種 広告・デザイン

コラム

    アドエンターグループ株式会社の
    関連プレスリリース

    アドエンターグループ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域