アイキャッチ画像

【業界初】スパルトT5が541名の医療関係者調査で評価1位獲得

男性の性の悩みに真剣に向き合い、最先端バイオサイエンスを採用したサプリメントを開発する株式会社アルファメイルの「ナイトプロテイン スパルトT5」が2020年5月に医療関係者541名を対象とした調査で3冠を達成。スパルトT5を開発するアルファメイル株式会社は神奈川県産業振興課の支援対象事業にも採択されている。

調査の背景(現代日本人男性の性機能)

近年日本人の少子高齢化不妊問題セックスレス 等は大きな社会問題として取り上げられている。

これら性に関する悩みは深刻であるにも関わらず、周りに相談するという行為に対しての精神的ハードルが非常に高く、改善が困難な課題である。

 

そんな性に関する悩みの大きな原因の一つが男性機能の低下 である。

異性に対して性欲が沸かない、性欲が沸いても下半身の立ちや立ちの持続時間が十分でないことが影響して異性と行為に及べないと悩む男性は非常に多い。

 

2001年に行われた「勃起障害及びその治療に関する一般意識調査」で、2034名の男性と、1820名の女性を対象に調査を行った結果、男性の29.9%が男性機能の衰え を自覚している事判明している。

 

また、2020年1月に実施された18歳~39歳の若年層の男性765名を対象に行った調査では、全体の約45%が勃起機能に関する悩みを抱えている 事が判明した。

 

このように非常に多くの男性が悩みを抱えているものの、現状は医薬品(ED治療薬)などによる一時的な緩和を目的とした解決策が一般的である。

 

男性の活力アップや精力改善をサポートするサプリメントは医薬品ではないため、副作用のリスクも低く、安全性は高い。

 

しかし今までの活力サプリや精力剤と呼ばれる健康食品の多くは、科学的根拠に基づいた配合や成分選定がされていない製品が多かった

 

株式会社アルファメイルは科学的根拠に基づいた成分配合を実施する事で、男性の活力向上をサポートするスパルトT5 の開発及び販売を実施している。

 

スパルトT5が医療関係者から3冠の評価を受賞

2020年2月より発売を開始したスパルトT5は、541名の医療関係者を対象とした調査において、3冠の評価 を獲得した。

 

◆調査結果

配合成分が凄いと思う メンズサプリ 第1位
患者・来院者に勧めたいメンズサプリ 第1位
安心して継続出来ると思うメンズサプリ 第1位

今回の医療関係者からの評価以外にも、スパルトT5は男性向け活力サプリメント業界において、唯一自治体(神奈川県産業振興課)の支援対象事業 にも採択されている。

 

◆開発者コメント

私を含め男性の多くは周りには相談のしづらい男特有の悩みを抱えています。

もちろん医薬品によって一時的に緩和をする事は出来ますが、体質根本を改善する事は困難です。

有名な男性向け活力サプリの配合成分を調査したところ、いずれも値段の割には中身は到底利用者が満足出来るような物ではありませんでした。

とことん科学的根拠にこだわり、信頼性の高い特許取得成分を1mg単位で独自に配合する事でスパルトT5が誕生しました。

最先端科学の結晶であるスパルトT5を是非ご体感下さい。

 

スパルトT5とは

◆特徴1.業界最多の特許取得原料採用

スパルトT5は今までメジャーであったニンニクやマムシ、マカ、スッポン等の伝統的な活力系食材ではなく、科学的根拠に基づいた特許取得原料を多数採用 している。

LJ100 ロングジャック(トンカットアリ)を100倍濃縮したHP Ingredients社の特許取得原料
ランペップ 卵白からコレステロールを取り除き抽出したアミノ酸供給素材
アストラジン 田七人参とキバナオオギを1:1の割合で配合した栄養吸収をサポートする特許取得原料
バイオペリン 黒コショウの抽出物でピペリン純度を極限まで高め、バイオアベイラビリティをサポートする事からBioPerineと命名されている成分
アミノシール オットセイの良質な骨格筋の抽出物

スパルトT5には上記5種類の特許取得原料を含め、計75種類の男性向け活力食材が配合されている。

 

◆特徴2.CAMPFIRE開始6時間で100%達成

スパルトT5は日本最大手のクラウドファンディングサービスである「CAMPFIRE」においてプロジェクト実施。

プロジェクト開始から6時間で目標支援金額100% に到達、最終的には300%を超えるパトロン及び支援を獲得 している。

 

男性向け活力サプリメントにおいてはスパルトT5が唯一CAMPFIRE上で掲載をされている。

 

◆特徴3.県の支援対象事業に採択されている

スパルトT5を開発する株式会社アルファメイルは神奈川県を所在地とする企業であり、神奈川県産業振興課 による「かながわ・スタートアップハブ 」に採択されている。

 

性というジャンルの事業ではあるが、ヘルスケアという視点で真剣に男性の悩みに向き合う姿勢が評価され業界で唯一自治体の支援対象事業に選ばれている。

 

 

 

----------------------------------------

◆データ引用

https://camp-fire.jp/projects/view/220363?list=watched

https://www.japantimes.co.jp/news/2000/08/22/national/30-of-japanese-suffer-erectile-dysfunction-poll/#.Xuys82j7SUk

https://steron.jp/17886/

https://www.value-press.com/pressrelease/235189

 

◆調査詳細

・実施委託先:日本コンシューマーリサーチ
・調査期間:2020年5月11日~5月13日

・調査方法:インターネット調査

・調査概要:メンズサプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージ調査

・調査対象:医療関係者541名



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アルファメイル
代表者名 渡邉 洋樹
業種 食品関連

コラム

    株式会社アルファメイルの
    関連プレスリリース

    株式会社アルファメイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域