アイキャッチ画像

業界特化型マーケティングプラットフォーム 「TRY ANGLE(トライアングル)」をリリース! ~第一弾としてBtoB商材向けに展開~

広告配信プラットフォームの開発・販売などを行う、マーベリック株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:美留町 督、以下 マーベリック)は、業界特化型マーケティングプラットフォーム「TRY ANGLE(トライアングル)」の提供を開始します。TRY ANGLE(トライアングル)は、マーベリックが保有するデータに基づきターゲットユーザーに最適なセグメントを抽出したうえで、メディア横断の広告配信が可能となるサービスです。広告配信に加えて、ユーザー属性に基づく効果測定、ブランドリフト調査などターゲットユーザーの行動分析に活用できます。サービスリリースの第一弾として、6月17日(水)にBtoB商材向けから提供を開始し、学生商材向け、自動車業界向け、と順次サービス拡大を図ってまいります。

一般的に社内会議での説明を要し、相見積もりが必須な商材においては、導入検討までのリードタイムは長いと言われます。そのため、一度の広告接触のみで購買にいたるケースは少ないのが特徴です。複数の媒体へ出稿し管理するマーケティング担当者も多く見られます。

その課題に対し、マーケティング戦略に合わせ、メディアを横断して一環したweb広告を配信できるのが、TRY ANGLEの強みです。「ターゲティングの軸がぶれる」「効果測定の基準がずれる」などの悩みを感じている、マーケティング担当者の業務効率化サービスとして活用していただけます。


 

■TRY ANGLE誕生の背景

マーベリックは、広告配信プラットフォームを自社で開発・多くのデータとも連携し、企業のWebマーケティング支援を行ってまいりました。特にマーベリックの保有するデータは、多くの企業担当者に活用されています。そんな中、ターゲットとするユーザーに対して複数の媒体を横断したWebマーケティングを実施することが難しいという声が現場から多く寄せられていました。そこで、メディア横断で一環した広告配信と効果測定のできる「業界特化型マーケティングプラットフォーム」である「TRY ANGLE(トライアングル)」を提供することにしました。


 

■B ANGLE(BtoB商材向け)と今後の展開

「TRY ANGLE(トライアングル)」のターゲット第一弾として、BtoB商材向けである「B ANGLE」から展開します。


 

<B ANGLE内容>

①BtoBのセグメントに対してメディアを横断した広告配信

企業のマーケティング戦略に沿って、複数のメディアを横断した広告配信が可能となります。選定するメディアにより、ブランディングにもユーザー獲得にも、目的に応じて配信できます。

 

②広告配信レポート

独自レポートにより、どの企業のどの役職や職種に効果があったのか、可視化できます。

 

③ブランドリフト調査設計

従来、大量配信をしないと取れなかったアンケート調査などが、小ボリュームでも実施可能になりました。ユーザーインサイトの可視化で、Webマーケティグの最適化に活用できます。

 

④BtoBマーケティングに特化した動画制作

TVCMなどで使用した素材、もしくは静止画数枚で動画広告も簡単に作成することができます。

 

<今後のサービス展開>

TRY ANGLE(トライアングル)は、今回第一弾として展開したBtoB商材向けに加え、今後下記の商材に向け、順次拡大予定です。

・学生商材に向けた「A ANGLE(Academy ANGLE)」

・自動車商材に向けた「C ANGLE(Car ANGLE)」

 

マーベリックは、今後も様々な業界において企業のマーケティングパートナーとなれるよう、まい進してまいります。


 

【マーベリック株式会社の概要】

本社所在地: 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4F

代表者       : 代表取締役 美留町 督

事業内容   : 広告配信プラットフォームの開発・販売、マーケティング支援など

創業          : 2013年10月

URL          : https://www.mvrck.co.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 マーベリック株式会社
代表者名 加藤 賢
業種 ネットサービス

コラム

    マーベリック株式会社の
    関連プレスリリース

    マーベリック株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域