アイキャッチ画像

創業30周年を記念し、プレミアムアパートメントブランドを発表。セキュリティとテクノロジーをテーマに快適な住環境を実現

管理会社と連携するスマート防犯カメラや、窓やドアなどからの不審者の侵入を知らせる通知など、安全に暮らすための機能を備えています。また、隣室や上下階の生活音の遮音性も向上させました。

不動産関連ビジネスを中心に多彩な事業を展開している株式会社シノケングループ(東京本社:東京都港区、代表取締役社長:篠原 英明)は6月5日(金)、創業30周年記念プレミアムアパートメントブランド「Akatsuki Terrace」の発売を決定しました。Security(安全・防犯)とTechnologies(技術・防音)をテーマに安全で静かで快適な住環境を実現。これまでにない次世代UX(顧客体験)を提供します。

▼株式会社シノケングループ|公式サイト:

https://www.shinoken.co.jp
 

■顔認証システムで自動解錠

「Akatsuki Terrace」はスマート防犯カメラの設置、顔認証システムの採用、遮音性の向上を実現した「シノケンコンフォートスタイル」のプレミアムモデルです。
 

首都圏、特に都内は単身者世帯が増加し、一人暮らしにおける安全性の確保への要望は強くなっています。「Akatsuki Terrace」には管理会社と連携する機能を持つスマート防犯カメラを集合玄関に設置。窓やドアからの侵入対策として、異常を知らせる通知がスマートフォンに届く機能、大音量の警戒音を発して侵入者を威嚇する機能等も備えています。主なセキュリティ機能は以下の通りです。
 

・スマート防犯カメラ:管理会社と連携し、エントランスのセキュリティ強化

・ウインドウセキュリティ:窓やドアからの振動や異常を検知し、スマートフォンへ通知

・セキュリティ人感センサー:外出中の居室内での異常をキャッチ

・警戒アラート:入居者様の外出中に異常をキャッチした場合、大音量でアラートを発信し、侵入者を威嚇

 

安全に生活するためには、不審者、侵入者を排除するとともに、入居者様を保護しなければなりません。そこで顔認証機能搭載スマートロックを採用しました。

 

顔認証機能をONにすることで、事前に登録された入居者自身の顔が認証され解錠されるものです。各住戸の玄関に加え、建物の集合玄関においても顔認証機能を採用しています。両手に荷物を持っていて手が塞がっている時などにも便利です。

上記の他、セキュリティサイン、コールセンター(24時間365日)、駆けつけサポート(※有料オプション)なども採用することにより、高水準のセキュリティを実現します。

 

■遮音性を高め快適な住空間を実現

安全な住居での生活をさらに快適なものとするため、Technologies(技術・防音)を最大限に活用しました。集合住宅では隣室や上下階の生活音はトラブルの原因となります。

 

入居者様がより快適に過ごせる住空間づくりを突き詰め、居室内の床、壁、天井、排水管等の構造をゼロから見直し、独自の開発によって遮音性を向上させた「シノケンコンフォートスタイル」を構築しました。従来の構造では吸収しきれなかった隣室や上下階の一部の生活音等に対する遮音性を向上させ、より快適な空間を提供します。

■今後も不動産のサービス化の実現を推進

株式会社シノケングループは1990年の創業以来、土地を持たない一般の会社員、公務員の方が将来のためにアパートメント経営により資産づくりを行うことができるシステムを構築し、提供してきました。これまで、6,000名以上の方にご購入いただいております。

 

これまで30年間、時にはリーマンショックといった厳しい経済状況をも乗り越えながら築き上げてきた国内外ネットワークと事業間シナジーを最大限に活かし、次の10年、そしてその先を見据え、賃貸住宅の次なるスタンダードの創生と“REaaS™”(Real Estate as a Service、リアーズ=不動産のサービス化)の実現を今後も推進していきます。

 

【株式会社シノケングループについて】

東京本社:〒105-0013 東京都港区浜松町2-3-1

代表者:代表取締役社長 篠原 英明

設立:1990年6月

URL:https://www.shinoken.co.jp

事業内容:シノケングループ各社の経営管理事業(純粋持株会社)ほか



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シノケングループ
代表者名 篠原英明
業種 不動産

コラム

    株式会社シノケングループの
    関連プレスリリース

    株式会社シノケングループの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域