アイキャッチ画像

新常識へ、クリーニングのサブスク解禁! 東京都武蔵野市の創業1959年の大佛クリーニングが Yシャツ・ブラウス・ネクタイなど、4,980円の定額サービを開始

大佛クリーニング、スタイリッシュカールのクリーニング店を展開する有限会社大佛(東京都、代表 露木 幹也)は、 2020年6月1日よりYシャツ・ブラウス・ネクタイなど、1日6点までクリーニングできる定額サービス 「マイシャツカード」のサービスを開始しました。 サービス内容は、 Yシャツ・ブラウス・ネクタイ・ポロシャツ・Tシャツなどのシャツ類が1日6枚まで受付可能で、カード購入の翌月末まで最大2か月間、立体仕上げは4,980円(税別)たたみ仕上げありは5,980円 (税別)でご利用できます。

今まで、Yシャツとその他のシャツ類との価格差が働く人材の多様化した現在にあっていないと考え、価格差を無くす取り組みを行ってきた有限会社 大佛では、サブスクでのサービス提供で価格差をなくすことに成功しました。

最長2カ月の期間中の利用で、Yシャツ等が 約 33円 / 枚のコスパとなる(注1)。

「Yシャツを着る機会は年々落ちています。オフィスでの服装は多様化してきていることに加え、テレワークの拡大で働き方も多様化している中、Yシャツだけ低価格なのは、時代に追いついていないと感じていた。さらに、私たち働く女性は毎日着るのはYシャツではなくブラウスなので定額サービスで自分が着る物をクリーニングに手軽に出したいと思いからできた定額サービスです。」と接客マネージャー加治木 絵里子。


 

また、 有限会社大佛では全店舗に24時間受付可能なクリーニング預かりBOXを設置しているため、定額サービスを含め、自分が出したい日や時間にお店の営業時間や定休日にかかわらずクリーニングを出すことができる。


 

「毎日、お店に来てもらえることで常連さんの多いクリーニング店ではお客様とキャストの信頼関係が増えます。また、コインランドリーも増えお家で洗濯する機会が減っている中、主婦さんや共働きの忙しい世帯の方にもクリーニングを利用してもらいたい。シャツ類などはお家ではなくクリーニングに出すという文化を作るきっかけにしたい。」と話すサービス責任者 露木大海。


 

新たな時代の働き方の変化にクリーニング業も柔軟な変化を求められている。


 

(注 1) 定額 4,980 円 ➗ (6枚 × 25 日 ) = 約33 円 より
 

【サービス】

マイシャツカード

ご購入日より翌月末まで、Yシャツ・ブラウス・ネクタイ・ポロシャツ・Tシャツなどのシャツ類が定額1日6枚まで出し放題。

【価格】

 立体仕上げのみ  4,980円 (税別 )

 たたみ仕上げあり 5,980円 (税別 )

【問い合わせ先】

 有限会社 大佛

 担当  露木 大海(ツユキ ヒロウミ)

 電話  070-1459-8944

    mail: tsuyuki.hiroumi@gmail.com        


 

【有限会社 大佛クリーニング】

代 表: 露木幹也

所在地: 東京都武蔵野市境 2-5-6

 URL  : https://dai929.com

電 話: 0422-51-2732

事業概要:

1959年 東京都武蔵野市に創業。大佛クリーニング、スタイリッシュカールの店名で武蔵野市、小金井市、調布市、東久留米市で展開中。剣道防具専門クリーニング 武蔵坊☆剣洗( https://bougu-kensen.com)は、剣道界で人気を博している。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社大佛
代表者名 露木 幹也
業種 その他サービス

コラム

    有限会社大佛の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域