アイキャッチ画像

親子で “学べる” おかねの本質がわかる絵本『おかねってな〜に?』をCAMPFIREにて2020年06月03日より予約販売開始

「親子におかねの本質を学んでもらいたい」そんな想いから今回、絵本『おかねってな〜に?』を制作致します。現在、CAMPFIREにて予約を受け付けています。

 

 

2020年06月04日(木)

 

報道関係各位

START GROWTH

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

親子で“学べる”おかねの本質がわかる絵本『おかねってな〜に?』を販売開始

- 『おかねってな〜に?』は、お金の本当の意味を親子で学んでもらえる絵本です。読んでいるお子さんが物語の主人公になれるような仕掛けで描いています。 -

 

クラウドファンディングサイトURL

https://camp-fire.jp/projects/view/282815

 

自社サイトURL

https://start-growth.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

金融教育支援事業を手掛ける、START GROWTH(所在地:大阪府大阪市、代表:島田桂佑)は、親子で“学べる”おかねの本質がわかる絵本『おかねってな〜に?』を、2020年06月03日(水)よりCAMPFIREにて予約販売しています。

 

 

■親子で“学べる”おかねの本質がわかる絵本『おかねってな〜に?』

 

【背景】

”お金は大切ですか?“

この質問をすると多くの方は

「大切です」と答えられます。

 

しかし”お金について詳しいですか?“

と質問をすると多くの方は

「そこまで詳しくないです」と答えられます。

 

少し違和感を感じませんか?

「お金」は生きていくうえで大切で、子供の時から身近にある存在です。

しかし学校でお金の本質や価値については教えてくれません。

なので親も自分の子供におかねの教育ができていない現状です。

 

そこで「これからの子供達がもっとお金に触れてその本質に興味を持って欲しい」という想いから「おかねは感謝を可視化したモノ」という根本的な概念を伝えるために今回絵本の制作に至りました。

 

 

 

【製品・サービスの概要】

『おかねってな〜に?』は、お金の本当の意味を親子で学んでもらえる絵本です。読んでいるお子さんが物語の主人公になれるような仕掛けで描いています。

CAMPFIRE、自社サイトにて一冊3,000円から事前予約をしていただけます。

 

 

<3つの特長>

1:なぜお金と物を交換できるのか?という子どもらしい素朴な疑問を起点に、「お金とは何か」を読者のお子さんが絵本の主人公になって一緒に考えられるような作りになっています。

 

2:お金という生々しくなりそうな話題ですが、現実とリンクさせるためにあえてボカさずに日本円で描き、且つ可愛い動物たちの悩みを主人公が解決していくストーリーによって楽しみながら読んでいただけます。

 

3:絵本を読むお子さん自身が主人公になって物語に没入できるように、全て一人称視点で描いています。

作中では主人公のお母さんも出てきます。そのまま現実を投影させられますのでお子さんへの読み聞かせに最適です。

 

 

 

【今後の展望】

絵本プロジェクトの第二弾、第三弾など縦軸での展開と、おかねのことをより深く学ぶためのボードゲームやお店屋さんごっこのできるおもちゃ制作など横軸での展開を二軸で考えています。

 

 

 

【START GROWTHについて】

代表者:島田 桂佑

URL:http://www.start-growth.com

事業内容:金融教育支援事業

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 START GROWTH
代表者名 島田桂佑
業種 金融・保険

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域