アイキャッチ画像

【参加無料】前回告知から4日間で191名が参加した緊急オンライン集会第2弾!

前回は告知からわずか4日間で191名の参加者を集めた温浴関連企業向け緊急オンライン集会「おふろ&サウナサミット」(2020年5月14日開催)。 With/Afterコロナ時代の温浴施設は、当面の感染防止対策や第二波への備え、そして長期的な経営戦略の再構築をどう考えるべきなのか。 今回は、特に参加者からのご要望が多かった「サウナ室の安全対策」をテーマに、サウナのリーディングカンパニーであるMETOS社の吉永社長から緊急提案をいただきます。 また、地域・規模・業態などが異なる温浴施設がどのように動いたのか、3人のパネリストにご協力いただき、それぞれの体験談とこれからの戦略を共有いたします。 前回のサミットの経験を経て、第2弾は、一方通行のセミナーではなく、よりリアルタイムに情報を共有する場にしたいと考えております。

【緊急事態宣言解除、しかし、世界は変わった!】

 コロナが落ち着いたら世の中は元に戻る。1月~2月頃はそう信じていた方も多かったのではないでしょうか。

実際は想像をはるかに上回る事態となり、長期に及ぶ臨時休業を余儀なくされ、世の中全体が不安心理と経済ダメージを負ってしまった今、あらゆる温浴施設が深い傷を負っています。

誰もが手探り状態で経営判断をしていかなければならない今、協力し合い、情報を共有していかなければ、温浴業界全体が失速してしまう。

そんな思いで開催した第1回「おふろ&サウナサミット5.14」には、パネリストのご厚意・ご協力を得て、191名の温浴関係者にご参加いただき、大変ご好評をいただきました。

またこのような機会を作って欲しい!との多くのお声にお応えし、第2弾を開催することとなりました。

今回は、特に皆様からのご要望が多かった「サウナ室の安全対策」をテーマに、サウナのリーディングカンパニーであるMETOS社の吉永社長から緊急提案をいただきます。

また、地域・規模・業態などが異なる温浴施設がどのように動いたのか、3人のパネリストにご協力いただき、それぞれの体験談とこれからの戦略を共有いたします。

前回のサミットの経験を経て、第2弾は、一方通行のセミナーではなく、よりリアルタイムに情報を共有する場にしたいと考えております。

地域や業態を超えた多くの仲間と一緒に考え、共にこの危機を乗り切りましょう!

 

ご参加は無料です。

 

事前登録制ですが、温浴ビジネスに関係する方であればどなたでもご参加いただけます。どうぞお気軽にご登録下さい。

 

 

【当日共有したい内容】

■メトスが考えるサウナの安全対策

・サウナにおける新型コロナ問題の影響

・サウナ室内のディスタンス、接触、飛沫への対策提案

・サウナ換気対策とエネルギーロスの考察

■これからどうする?With・Afterコロナ

・タイプの異なる施設が実践したこととこれからの対応

 湯らっくす/おふろの国/ニコニコ温泉

■質疑応答

・ご参加の皆さんと共にこれからを考えます

■温浴業界「元気玉プロジェクト(仮)」

・温浴業界全体の力を合わせるために

 

 

【ご参加対象者(事前登録制)】

・温浴施設の経営者、スタッフの皆様

・温浴施設と取引のある企業の経営者、スタッフの皆様

・大浴場、サウナ設備を有するさまざまな業種の経営者、スタッフの皆様

 

 

【開催要領】

■開催日時 2020年6月11日(木)19:00〜20:30(30分前より接続可能、若干延長の可能性あり)

■主催 株式会社アクトパス(温浴専門コンサルティング会社)

■開催形態 zoomでのオンライン開催(質疑応答、文字チャットあり)

 (お申し込みいただいた方のみに接続URL、パスワード等をお送りします)

■料金 無料

■お申し込み

→「おふろ&サウナサミット6.11」の詳細ご案内  

https://aqutpas.co.jp/summit20200611/

 

→このオンラインサミットに参加登録する

https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_B6pH7h23TbSeL2Apt7qhPg

 

 

【株式会社アクトパスについて】

本社:〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-5 第2中山ビル7F

代表者:代表取締役 望月 義尚

設立:2006年4月11日

資本金:2000万円

TEL:03-3524-2681

FAX:03-6741-7577

 

URL:https://aqutpas.co.jp/

 

 

 

事業内容:温浴施設専門経営コンサルティング、業務用温浴資材通販サイト【浴場市場】運営

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アクトパス
代表者名 望月 義尚
業種 その他サービス

コラム

    株式会社アクトパスの
    関連プレスリリース

    株式会社アクトパスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域