アイキャッチ画像

大切な人との空間に新しい風を届けます スリムファン Kumikazeを発売

株式会社ONーLIFE(所在地:大阪府泉大津市、代表取締役:田中久徳)は、上下段ユニットが分割し、向きを変えて、それぞれ違う方向から風を送る事ができるDCモーター搭載のスリムファンOLFーS100(愛称:Kumikaze)を2020年6月よりクラウドファンディングCAMPFIREにてプロジェクトを開始、7月にはジュピターショップチャンネルにて先行発売を開始いたします。

品   名

スリムファン

品   番

OLFーS100(W)

カ ラ ー

(W)ホワイト

愛   称

Kumikaze

メーカー希望小売価格

27,000円(税別)

発  売 日

2020年7月上旬

kumikaze専用URL

https://kumikaze.jp/

I.概要

 現在扇風機はリビング扇風機、スタンド扇風機、スリムファンなど多くの種類があり、

手軽さ・省エネ性も相まって夏には欠かせない家電製品の1つです。また、使用用途も体に風を当てて涼を取るだけでなく、様々な用途で扇風機を使うケースも増えてきました。

そこで今回当社は単なる扇風機ではなく、シーズンを通して使って頂き、大切な人との空間に新しい風をお届けするKumikazeを開発しました。

Ⅱ.特長

1.上下のユニットの組み合わせで幅広く風を送る「ワイド送風」  

 Kumikazeは上下のユニットが分割でき、上段ユニットは取り付ける向きを90度ずつ4方向に変える事が出来ます。

例えば、下段のユニットと上段のユニットを90度ずらす事により、首振り機能と合わせて約170度の範囲に風を送る事が可能になります。広いリビングやダイニングキッチン

でも家族みんなに風を送る事が出来ます。

また、風を直接体に当てるだけでなく、お部屋の空気の循環といった使い方も可能になります。

上段ユニット、下段ユニットそれぞれにDCモータを搭載し、静音だけでなく風量を9段階に細かくお好みの風を送ることが可能です。さらに持ち運びしやすい様に真ん中に取っ手を付けました。

上段ユニットが90度ずつ組み替えできます

2.分割してミニファン2台、色々なお部屋に使えます。  

 Kumikazeは上下段ユニットを分割できるだけでなく、上段ユニットに付属のサブ台座を取り付けることで、2台のミニファンとして使用できます。下段側のユニットはリモコンで操作が可能で2連時と同じ操作が可能です。
上段ユニット側も強、中、弱の3段の風量調節と2時間、6時間の切タイマーが選べます。2台のミニファンを使って昼間はキッチンと子供部屋、夜は複数の寝室に効率よく風を送ることが出来ます。

 

3.横に倒してサーキュレーターとしても使えます  

 ミニファン時の下段ユニットは横に倒して使う事が可能です。さらにそのまま首振り機能も使えるので、水平から上に風を送る事ができます。洗濯物の乾燥時は真下に置いたり、エアコンの風も上下に攪拌、クローゼットや下駄箱には湿気防止として季節を問わず年中使えます。

 

4.内部までお手入れ可能な取り外し式ファンガード、吸気フィルター  

 お手入れ時はホコリを取りやすい吸気フィルターを搭載。また、ファンの汚れが気になる方もおられるのでファンガードを取り外せば、ファンを直接お手入れする事が可能です。また、安全性を考慮してファンガードを外した時にはファンはストップいたします。
 

5.手元で運転状態が一目で分かり、フル操作できるLCDリモコン  

  操作は出来る限り移動しなくても運転状態が一目で分かるようにLCDリモコンを搭載。リモコンに全ての運転状態が表示されます。また、風量や全ての機能の操作もできます。リモコンの形状は紛失しにくい様に自立式にしました。

 

6.その他の特徴  

・自動首振り(80度)

・運転切替9段階、リズム風、おやすみモード搭載

・1〜12時間切タイマー

 

商品仕様

品種

スリムファン

品番

OLF-S100(W)

愛称

Kumikaze

メーカー希望

小売価格(税別)

27,000円

(W)ホワイト

サイズ(cm)

高さ×幅×奥行き

102×30×30.4(メイン台座2連組み立て時)

消費電力(W)

14.8W

運転切換

風量9段階

リズム、おやすみ運転

タイマー機能

1〜12時間切タイマー

フィルター取り外し

リモコン

○(LCDタイプ)自立式

質量

約3.9kg

CAMPFIRE掲載ページ:https://camp-fire.jp/projects/view/288102

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ON-LIFE
代表者名 田中 久徳
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域