アイキャッチ画像

試用(無料)期間も機能制限無く利用可能!! 進化したセキュアストレージ「SecureStoragePro」デビュー

ITソリューション事業を手掛ける、株式会社ロングストーン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:長岡 亮寿)は、クラウドストレージサービス「セキュアストレージPro」をリリースいたしました。

 

【経緯】

個人向けストレージサービス「ハピスト~happiness storage~」、企業向けストレージサービス「セキュアストレージ」を展開しているなかで、新たに「セキュアストレージPro」をリリースしました。「セキュアストレージ」のサービス内容にユーザーからの要望を取り入れた上位グレードとなります。

 

【製品・サービスの概要】

弊社で展開しているストレージサービスに共通して言えるのはAmazon Web Services

採用しており、これは最大手ECサイト「Amazon.com」の基盤と同レベルのインフラストラクチャを活用し高品質な製品開発を可能としました。優れた信頼性と稼働性能を誇るシステムにより、システムメンテナンスなどで顧客が利用できないタイミング等を極力削減することにより顧客の満足度貢献に専念することを可能としています。

 

「セキュアストレージ」は専用の工事や機器の導入等が不要で、必要な物は既存のPCとネットワーク環境 という、比較的導入までのハードルが低いのが本製品の特長にあたり、利用する会社規模に応じて費用等の調整を可能 としています。初期費用や月の保守費をミニマムに抑えつつ、他社製品ではオプションや別途料金などでコストがかさむ傾向にありますが、こちらの製品は月額固定費の中で他社と同等以上のサービスと製品を最大限活用してほしい という弊社の思いです。

 

導入のハードルを下げつつも、システムの寿命も非常に長く、高品質な状態を維持することはシステムコスト面でも魅力的な製品となっております。

これまでの「セキュアストレージ」が「簡単に安心して使える安全なファイル共有サービス」でありましたが、Proについては更に「利用者権限」についての対応がプラスされました。

担当者に寄せられた声の中に、「ファイル共有サービス」として使いやすく安心して業務で使用していましたが、「ファイル共有サービス内で利用者毎(部署毎)の権限をつけられないか?」という相談から開発がスタートし、この度リリースいたしました。

 

ユースケースとして、

本部⇔事業所 」でやり取りするケースなど権限を設定することが可能です。
本部 …すべての事業所のデータを操作することができる。本部のみの領域を所有して、事業所からはアクセスできない。
事業所 …所属する事業所内のみで利用可能、ほかの事業所や本部のデータにはアクセスできない。

 

どのような利用用途を想定しているか、担当者がヒアリングの上利用用途に応じて「セキュアストレージ」「セキュアストレージPro」のどちらが合致しているか、最適案を模索の上ご提案いたします。セキュアストレージの試用(無料) 、セキュアストレージ導入後のProへのアップグレード、個別訪問でのサポートや相談等も可能ということで、クラウドストレージを検討中の企業ご担当者様はまずはお問い合わせ・試用をご検討ください。

 

クラウドにファイルを置くことに抵抗を感じるかもしれませんが、実はDVDやUSBなどの物理メディアの破損のリスクよりもAmazon Web Servicesの信頼性が高いことも本製品の特長であります。

物理サーバを用いたファイルサーバーでは、通常、機器の入れ替えが3~5年に1度発生する事が多いですが、セキュアストレージでは発生しません。「セキュアストレージにデータを送信するだけ」というメリットは「データの輸送コスト」の削減にも貢献いたします。輸送時間を省き、「本質的に必要な業務に注力できる」ことは、企業にとって直接のメリットにつながります。このことから、導入して活用すればするほど今まで発生していたムダの削減ができることも魅力の1つです。

 

「サービスの提供、ソリューションの展開を1社1社行っていけるのが我々の強みであり、その中でもセキュアストレージサービスは中小規模の企業様でも可能な「コストは抑えつつも、簡単で安心して利用いただけるサービス」として開発いたしました。トライアル環境の提供や、弊社スタッフによるデモンストレーションも可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。」

 

利用規模・人数等からの概算見積や、試用環境の申し込み、初期導入費や月額保守費などの不明点、お問い合わせは下記から可能です。

 

【株式会社ロングストーン】

本社:〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷3-23-9 NSGハイム101

代表者:代表取締役 長岡 亮寿

設立:平成16年11月

Tel:03-6712-6588

URL:https://www.longstone.jp

事業内容:ITソリューション事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ロングストーン
代表者名 長岡 亮寿
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域