アイキャッチ画像

グローバルコミュニケーションの英会話スキル教育 ~ イギリスのカランメソッドの提供で英語脳を4倍速で~ ~ 短期留学は日本に居ながらグローバル環境で受講可能に~

カラン認定英会話教室のα-ECO(アルファエコ)は、通常より4倍速く実践的な英会話スキルが習得できるカランメソッドを持つ、イギリスのCallanと提携し、カラン認定英会話教室として6月1日より営業を開始します。

カラン認定英会話教室のα-ECO(アルファエコ)(所在地:愛知県犬山市丸山天白町、ゼネラルマネージャ:奥村正樹、以下、α-ECO)は、通常より4倍速く実践的な英会話スキルが習得できるカランメソッドを持つ、イギリスのCallanと提携し、カラン認定英会話教室として6月1日より営業を開始します。

また、α-ECO では、以下のサービスを提供することにより、日本の課題でもあるグローバルコミュニケーションを円滑に取れるような、真の英会話スキルをつけられるようなインフラストラクチャーを用意します。

 

オフライン英会話教室 (幼児からシニアまでレベルにあったレッスン)

オンライン英会話 (カランメソッドを中心とした、コロナ禍後の生活様式を見据えたオンラインレッスン)

短期留学英会話教室 (滞在型の短期集中プログラムを世界各国のパートナと連携して提供)

法人向け英会話教室 (企業を訪問してのトレーニングとオンラインを組み合わせたカランメソッドレッスン)

カラン認定講師の育成 (カラン認定講師となり、カランメソッドを提供出来るようになプログラムの提供)

高齢者向け訪問英語アクティビティ (高齢者施設などを訪問し、英語での簡単なアクティビティを提供することにより、機能回復効果を期待)

 

 

【背景(現状の課題)】

  IT環境の進化に伴い、あらゆる情報収集が手軽に行えるようになり、世界中の誰もが同じ情報を容易に取得できるようになって来ています。このような背景から、技術面などで秀でていた日本の産業もなかなか差別化出来るような製品を作り続ける事が難しくなってきています。むしろ、コミュニケーションの可用性などの問題もあり、世界を見渡すと、不本意な結果ではありますが、本来の実力より、ランクを落としてしまっている分野が多くなってきております。

 社会の情報化が進む中、世の中の変化のスピードも更に速くなっていきますので、現在行われている、知識詰め込み型教育が意味をなさなくなると考えられ、そこまで見通した上でどのようなスキルが必要かを考えなければいけません。世の中の変化を感じ、それにどのように対応するか。そのための情報をどのように探し、その発想をどう役立てるかなど、そんなグローバル感覚を持てるようなシステムを提供したいと考えております。

 

【解決策(α-ECOのプログラム)】

-        カランメソッドの採用

★  カランメソッドは世界30か国以上の英語スクールで採用されており、100万人以上の人々が効果的に自信を持って英語でのコミュニケーションをとる事に貢献いたしております。

★   豊富な実績により、洗練された多彩なプログラムが用意されており、全てのレベルにあった教育を提供いたします。

● General English (12レベル)

● Callan for Kids

● Callan for Business

★  日本人が苦手とする、「聞く」と「話す」スキルにフォーカスをしたプログラム

★   講師は全てトレーニングを終了したカラン認定講師

 

-        新生活様式に合わせたスタイル

★   最新のツールを利用したオンラインでのレッスン提供と進捗管理、多彩なアプリケーションによる学習サイトを提供いたします。

● PC、タブレット、携帯アプリにて質問を聞き、その回答を録音し、ネイティブスピーカの回答と比較をする。

● ネイティブスピーカのビデオを見てディクテーション(書き取り)を行い、間違いが確認できる

● 語彙や文法の追加学習が出来る。

 

-        グローバル環境での学習機会の提供

★   海外の短期留学を提供している学校と提携し、海外留学の機会を提供することに加え、同じプログラムを犬山校にて提供します。 このプログラムでは、提携校や海外の提携仲介業者を利用する事により、諸外国からの参加者を受け入れ、身近にグローバル環境での教育が受けられるようにします。

 

-        地域貢献の取り組み

★   関連会社のマラックスカイ株式会社(所在地:愛知県名古屋市中区丸の内、代表取締役:西村正樹)と連携をし、介護施設やデイサービス施設にて、英語を使ったアクティビティを提供することにより、要介護レベルの進行を抑制する事を目的とします。

 

この他にも、英語でのチームビルディングの提供など、検討中の物もあり、日本人があまり得意としていない、グローバル環境でのコミュニケーションが自然に身についていくような環境をご提供していきます。

少しでも多くの方に受講いただけるよう、6月末まで入会金を無料にするプロモーションを行っております。

 

また、α-ECOでは受講者の皆様にマッチしたサービスを提供できるよう、短期留学をご紹介いただける仲介事業者様、カランメソッドの提供にご興味のある英会話教室など、様々な提携パートナを募集しております。

 

*カランメソッドは、名古屋教室(名古屋市中区丸の内二丁目17番4号)でも開催いたします。

 

【お問い合わせ先】

α-ECO(アルファエコ)

〒484-0072 愛知県犬山市丸山天白町56

TEL:0568-62-4562   E-mail:info@alphaeco-english.com

https://alphaeco.amebaownd.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 カラン認定英会話教室 α-ECO(アルファエコ)
代表者名 奥村 正樹
業種 教育

コラム

    カラン認定英会話教室 α-ECO(アルファエコ)の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域