アイキャッチ画像

「食」をコンセプトとした新店舗が6月18日道頓堀に誕生!~世界中のお客様に「グローバルライフスタイル」をご提案いたします!~

ラオックス株式会社(以下、当社という)は商品やサービスで世界中のお客様の生活を豊かにする“グローバルライフスタイル”を提案する、当社初となる「食」をコンセプトとした新店舗を6月18日(木)道頓堀にオープンすることとなりました。

■新店舗誕生の背景

 当社は国内で家電量販店として認知され、近年インバウンドビジネスのパイオニアとして業界を牽引してまいりました。一方で今後ますますグローバル化が進むことを見据え、インバウンドビジネスで培ったノウハウを元に「食」の普遍性に着目し、「商品戦略本部」を立ち上げ、昨年から当店舗のオープンに向け商品開発や店舗開発を行い準備してまいりました。

 

■国境を越えた「いいもの」を提案する

 この度オープンする新店舗には、これまでインバウンドビジネスを追い求めてきたラオックスだからこそ分かる「日本のいいもの」を日本国内の方々にも再発見していただきたい、そして「アジアのいいもの」「世界のいいもの」などを日本国内の方々だけではなく世界中の方々にもっと知っていただきたいという想いが込められています。国を越えた商品やサービスを届け、お客様の生活を彩る“グローバルライフスタイル”を提案するラオックスの第1号店舗となります。

 昨今の新型コロナウイルスの影響によりオープンが延期になるなど不測の事態はあったものの、それらを乗り越えこの度オープンすることとなりました。

 

■店舗詳細

 1階の食品専門フロア「Laox Food Market 」には、希少な日本酒の品揃えを誇る地域最大級の日本酒専門コーナー、気軽に楽しめるテイクアウトコーナーがオープンするほか、7月上旬には日本初進出となる中国・深圳(しんせん)発のティー&ベーカリーブランドの「奈雪の茶 」の日本1号店がオープンする予定です。

 日本酒専門コーナーでは「ラオックス本氣の日本酒酒屋」をコンセプトに、全国の日本酒の中でも入手困難と言われる希少銘柄を多数ご用意いたします。また、日本酒をより深く楽しむことができるようなおちょこなどの酒器や、日本酒に合うおつまみ等、日本有数の品揃え、さらには気軽に楽しめる試飲コーナーを準備しております。 

新型コロナウイルスの影響で「イエナカ需要」が高まる現在、「巣ごもり」や「おうち時間」を楽しめるちょっと贅沢で美味しい商品をご用意いたします。

 

 今回当店舗に誘致した「奈雪の茶 」は、産地にこだわった果実と多種多様なお茶を掛け合わせたフルーツティーや、独自の製法で作り上げたベーカリーを展開する中国で大人気のブランドであり、海外出店としてシンガポールに続き当店舗が日本進出1号店となります!いちごチーズティー,奈雪ジャスミンオレンジ,大紅袍(だいこうほう)烏龍ミルクティー,早朝:スパークリンググレープフルーツローズマリー,奈雪初露などの主力商品を中心に、季節の果物を使用したフルーツティーを提供いたします。

 

 1階ではその他にも高級フルーツ、日本のブランド肉や米、人気の和菓子・洋菓子、テイクアウトコーナーなど多様な商品をご用意いたします。また2階・3階では、オーガニックコスメや韓国コスメをはじめとする人気の化粧品や「大人カワイイ」雑貨などを展開し、3階のイベントスペースでは、今後様々なイベント・展示会を実施する予定です。

 

 当社は「ラオックス道頓堀店」のオープンを皮切りに国内外のお客様のニーズに応え、より多くのお客様にご来店いただける店舗作りやサービスを展開してまいりますので、どうぞご期待下さい!

 

■ラオックス道頓堀店 概要

オープン日:6月18日(木)

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-22 

電話番号:06-6484-7191

営業時間:12:30~21:00 ※営業時間は変更する可能性があります。

URL:https://www.laox.co.jp/laox_store/stores/osakadotonbori/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ラオックス株式会社
代表者名 飯田 健作
業種 その他サービス

コラム

    ラオックス株式会社の
    関連プレスリリース

    ラオックス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域