アイキャッチ画像

【父の日 「酒楽。」の限定日本酒ギフト】 オシャレな瓶のスキットル『Bogie』>本日から6月11日(木)までのご予約がスタート。

6月21日日曜日は「父の日」ですね。 お父さんへの贈り物、もう決まりましたか? 今年も酒楽。から、オシャレな瓶のスキットル『Bogie』を父の日ギフトにご用意しました。                                     Coolな親父に贈りたい! 自分を育ててくれた親父、結婚して子供を一緒に育ててくれているカッコいい旦那、 新しい家族としていつもお世話になっているお義父さん…。 歳を重ねるごとに、カッコよくなっている父親にありがとうを伝えたい人が増えるって素敵なことですね。 そんな、いろんな「ボギー」へ贈ってほしい気持ちをこめて、今年の酒楽。デザインはちょっとカッコよく作ってみました。

ボギー ボギー 

あんたの時代はよかった

男がピカピカのキザでいられた

 

沢田研二の“黄金時代”の代表曲 1972年2月1日、26枚目のシングル「カサブランカ・ダンディ」。

1942年度のアカデミー作品賞を受賞した名画「Casablanca」に由来したもの。

曲のサビで繰り返される“ボギー”という男の名前が、映画の主演を務めた名優「ハンフリー・ボガード」のニックネームだったということは、ジュリーファンならずとも多くの人が知っている話。

 

日本酒は

蔵元熟成

純米大吟醸 原酒!!

*原酒とは:一般的に日本酒は、貯蔵後に水を加えることで、アルコール度数が15度前後になるように調整して造られます。

この加水工程を割水(わりみず)と呼び、原酒は割水前の日本酒のことです。

*原酒の特徴:濃醇な香りと味わい

割水にはアルコール度数だけでなく、日本酒独特の香りや味わいのバランスを調整する役割もあります。

そのため、割水していない原酒はお酒本来の濃厚な香りと味わいが感じられるのです。

米の種類によって、日本酒の香りや味わいは異なります。さまざまな産地の米の味わいをダイレクトに楽しめるのが、

原酒の魅力の1つといえるでしょう。

*甘味と旨味が存分に味わえる

割水することで多くの人にとって飲みやすい状態になる一方、原酒とはやはり異なった風味になります。

割水をしないことで、米が持つ甘味と旨味をフルに味わうことができるのです。

*アルコール度数が高い分、パワフルな飲み口

割水していない分、当然一般的な日本酒よりもアルコール度数が高くなります。原酒のアルコール度数は大体19度前後なので、

通常のものに比べて3~4度ほど高い度数です。

お酒があまり強くない方にとっては少々飲みにくいかもしれませんが、日本酒が好きな方にとっては、実にパワフルでガツン

と来る個性的な飲み口がやみつきになるかもしれません。

旨味や香りが凝縮されている原酒は、飲む人によってはクセがあるようにも感じますが、日本酒本来の味わいを知るためには

一度体験していただきたいお酒です。

 

蔵元は

昔この地域を治めていた土岐氏ゆかりの里。

大河ドラマ「麒麟がくる」で美濃の守護 土岐頼芸(ときよりのり)が

昔この地域を治めていた土岐氏ゆかりの里。

 

美濃焼の町土岐市駄知町のお酒

清酒「千古乃岩」は、越後杜氏伝承の技によって、品質一筋に丹精込めて醸造する岐阜の地酒です。

明治42年(1909年)創業者の中島重蔵は、この地方の巨石「稚児岩」にあやかって、千年の時を想い

「千古乃岩」と名付けました。岐阜の気候や風土と共に絶妙なバランスで造られる、静かで芳醇な岐阜の地酒です。

 

商品 日本酒  最高級純米大吟醸

原材料     米(国産)・米こうじ(国産米)

原材米     飛騨ほまれ100%

精米歩合    40%

日本酒度    ±0

酸度      -

アルコール分  17-18%

内容量     720ml

 

トレースカードのラベルと瓶には「Bogie」のニックネームとシリアルN0.がエッチングで描けれています。

 


 

 

ブランディングデザインを手掛ける、株式会社バウハウス(所在地:名古屋市中区丸の内、代表取締役:渡邉勝則)は、日本酒プロデュース「酒楽。」を、2017年3月より運営

 

「日本酒プロデュース・酒楽。」

https://sakeraku.ocnk.net

 

 

【株式会社バウハウス_日本酒プロデュース「酒楽。」】

 

本社:〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-6-19

代表者:代表取締役 渡邉勝則

設立:1993年4月8日

資本金:1,000万円

Tel:052-955-1161

Fax:052-955-0266

http://www.bauhaus-dessau.co.jp

https://sakeraku.ocnk.net

事業内容:ブランディング、ブランディングプロデュース、デザイン、日本酒企画・

販促/販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 酒楽。
代表者名 渡邉勝則
業種 外食・フードサービス

コラム

    酒楽。の
    関連プレスリリース

    酒楽。の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域