アイキャッチ画像

佐渡島の旅館番頭が作ったご当地パズルで、自粛生活と世界遺産推進を応援。

佐渡島の旅館「ご縁の宿伊藤屋」五代目番頭が、自粛生活と佐渡世界遺産推進を応援すべく、佐渡市相川地区にある「北沢浮遊選鉱場跡」の500ピースパズルをリリースいたしました。パズルの題材となる写真は番頭自らが撮影したもので、組み立てて楽しい、飾って美しいパズルを作成しました。販売は島内売店や店舗、ECサイトなどで販売する予定です。売上の一部は佐渡世界遺産推進活動へと寄付いたします。

佐渡島のご当地パズル「北沢浮遊選鉱場跡」

 

■ 商品製作の背景

新型コロナウィルスの影響で自粛を強いられる中、観光産業は壊滅的な被害を被りました。旅館のお客様もすべてキャンセルとなり、佐渡島で開催される人気の自転車イベントなども中止。自粛生活を少しでも楽しいものに、そして佐渡島のことを思い出していただければと、ご当地パズル「北沢浮遊選鉱場跡」を製作しました。

 

 

■ 商品の詳細

商品名:佐渡島パズル「北沢浮遊選鉱場跡」(500ピース)

発売日:2020年6月1日

サイズ:横22cm、縦17cm、高さ5cm

パズル完成サイズ:58cm×38cm(パズル用のり、へらスポンジ付き)

商品価格:3850円(税別)

 

■ 今後の展望

佐渡島の三資産として、世界遺産、ジオパーク、世界農業遺産(GIAHS)があり、パズルもシリーズ化していく予定です。8月頃にはジオパークを題材にしたパズル、10月頃には世界農業遺産を題材にしたパズルをリリースする計画です。

 

■ 販売会社について

会社:〒952-0318 新潟県佐渡市真野新町278番地

事業内容:旅館部門「ご縁の宿伊藤屋」、飲食部門「レストラン&バーこさど」
代表者:代表取締役 伊藤善行

Tel:0259-55-2019

Fax:0259-55-2677

URL:https://itouyaryokan.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社小佐渡イトウ
代表者名 伊藤善行
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域