アイキャッチ画像

国内自社一括生産。抗菌性の高い洗えるマスク。【制菌ドライマスク S】好評によりSサイズを販売スタート。

2020 年 4 月 29 日一般販売がスタートされた【制菌ドライマスク】愛知の縫製工場が身近な方の手助けをする為に始まったマスク企画。生地、縫製、梱包、発送と全て国内自社一括管理の製品。使う方が安心して永く使えることを念頭に抗菌性の生地や縫製などに拘り、完成までに2ヵ月を要した商品。反響と要望をいただき、少し小さめのSサイズをリリーススタート。

【制菌ドライマスク】直営ECサイトIDEALSTOREにて販売中。https://ideal.handcrafted.jp

生産に至るまでの経緯はwebにて公開中。

 

アイディールカンパニーは18年に渡り愛知県長久手市で車製品からソファー、ファッションブランドなど幾多の商品の縫製に携わってきた、縫製工場。使う針、糸、縫製方法、裁断に至るまで少数精鋭でフレキシブルな対応を行ってきた縫製屋です。

【制菌ドライマスク】には完成品が出来るまで2か月を要してしまいましたが、それほどまでに拘った商品となっております。

 

現在、発売中商品。

・制菌ドライマスク Mサイズ

・制菌ドライマスク Sサイズ

・制菌ドライマスク Mサイズ  (Mono-black)以後特集予定。

 

◆生地

・表地: 吸水性と速乾性に優れた、スポーツウェアなどに採用される東レ社製の高機能素材フィールドセンサー® を採用し、吐息によるマスクのムレ感を低減します。肌触りは滑らかで触り心地が気持ちよく、ずっと触りたくなるような柔らかさがあります。

 

・裏地: 抗菌、制菌性の高い、防臭性を持つメッシュ素材リブフレッシュ®Pスーパー を採用。高性能抗菌ガラスが、常に微量の銀イオンを放出。銀イオン自身がもつ効能により、細菌類に対し、優れた抗菌効果を発揮 し、繊維上の細菌の増殖を抑制します。従来の後加工素材と比較すると、抗菌効果の持続性に優れています。異なる特徴を持った素材を組み合わせることで他に類のない快適なマスクを作り出しました。

 

◆縫製・形

Mサイズは広範囲をカバーしながらも口周りをスッキリと制菌仕様の裏地はグレー。

Sサイズは小顔に魅せれる工夫がありながらも、口紅など付きにくいよう中を広く。裏地もファンデーションがつきにくいベージュ色で統一。

鼻やエラに触っても違和感を感じにくい縫製方法をとっています。

 

 

 

◆安心・安全

肌に直接あたる制菌生地には日本食品分析センター及び日本産業皮膚衛生協会のテストで毒性は認められず高い安全性が確認されています。また、梱包も殺菌ルームを併設し専属のスタッフにて一つ一つ梱包されております。

 

 

 

◆高機能フィルター(30枚付属) フィルターは無くなってもWEBサイトより追加購入ができるようにしております。捕集効率を向上させるために繊維の直径を小さくすればするほど、圧力損失が高くなり、通気性が悪くなるという問題がありました。その為、不織布フィルターを帯電加工する技術が取り入れられました。つまり、静電気のちからで粒子をキャッチできるようになったため、繊維の直径を小さくしなくても捕集効率を維持したまま、通気性が改善されたマスクフィルターが開発されたということです。

 

 

商品名 :制菌ドライマスク S
発売元 :株式会社アイディールカンパニー
販売方法:直営インターネット通販 『IDEALSTORE』

ホームページ: https://ideal.handcrafted.jp (QRコード添付)

発売日 :販売中
価格  :3300円 (税込)
入数  :マスク1枚、交換用高機能フィルター30枚
寸法  :マスク  縦13cm × 横20cm × 横の幅6cm

フィルター(直径11cm)
材質  :ポリエステル100%

Instagram:ideal_store_official

*お電話でのご注文はお受けしておりません。

*卸販売もスタート。ホームページよりお問い合わせください。

 

 

*近日リリース予定情報。

①新商品カラー別品 BLACK

制菌ドライマスクよりユーザー様からのニーズによってBLACKを数量限定にてリリース。以後特集記事リリースを予定しています。

 

②汗ばむ場所季節でも快適に過ごせるよう、夏用必須のマスクを展開予定。

室内業務者様、配送業者様など様々な方へご案内できる方の為にリリース予定。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アイディールカンパニー
代表者名 岩崎雅夫
業種 その他製造業

コラム

    株式会社アイディールカンパニーの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域