アイキャッチ画像

ビデオ通話を使ったオンラインフィットネス 30.f(サーティフィット)1分でできる自宅フィットネス動画DAY5を公開 テーマは「股関節の活性化」

ビデオ通話を活用したオンラインフィットネス「30.f - サーティフィット」(以下、30.f)を提供する株式会社サーティフィット(東京都港区、代表取締役:廣瀬 諭司)は2020年5月16日(土)、自宅にいながら健康な身体づくりを目的とした”#ホームフィット”プロジェクトの一環で1分でできるフィットネス動画のDAY5プログラムを配信いたしました。

  30.fはスマートフォンまたはPCなどのビデオ通話を通じ、デバイス越しにトレーナーの指導を直接受けられるオンラインフィットネスサービスで、自宅で行うフィットネス習慣の浸透、また健康的な身体づくりを様々な形でサポートしております。(https://30-f.tokyo/

 

プロジェクト背景

 

 今回、緊急事態宣言の延長により自宅にいる期間が増える全国の皆様に、少しでも健康に関わる情報を提供したいという考えから本プロジェクトの開催を決定いたしました。本プロジェクトでは普段30.fで提供しているトレーニングプログラムの一部を動画化し、30.fのInstagram公式アカウント(https://bit.ly/35KNFr3 )にて毎朝6時に配信いしております。

 

 配信する動画は「1日たった1分」をコンセプトに5日ごとにテーマを設定し、健康的な身体づくりに必要な柔軟性や姿勢改善、筋力強化や脂肪燃焼など複数の要素を取り入れ自宅にいながらも簡単にできるプログラムを組んでおります。毎朝6時に30.fの公式Instagramアカウント(https://bit.ly/35KNFr3 )にて配信いたします。本プロジェクトは5月31日(日)まで配信を行う予定です。

 

配信動画プログラム詳細

 

Day5:股関節活性化
説明:腰痛改善、反り腰改善、血流促進

 

①Hip rotation
足を大きく前後に開いて、股関節を大きく回す。回すことで、股関節の可動域を広げて血流促進。

 

②Hip Int&Ext rotation
股関節を内側、外側に捻り腰痛改善。坐骨神経痛の改善にも。

 

③World Quad
足を大きく前後に開いて、後ろ足の足首を掴む。太ももの前と腸腰筋を伸ばして、反り腰改善、腰痛改善。

 

#ホームフィットキャンペーンも同時開催

 

 期間中、ハッシュタグ「#ホームフィット」「#30f」の両方を入れてフィットネス動画をSNS(TwitterもしくはInstagramが対象)で配信してくれた方限定15名様に体験料、入会金が無料、そして月額利用料が2ヶ月半額(お好きなプラン)の特別プランをご提供いたします。当選者にはDMで直接ご連絡させていただきます。※期間は5月12日(火)〜5月30日(日)まで

※下記アカウントのフォローが条件となりますのでご留意ください。

Instagram公式アカウント(https://bit.ly/35KNFr3
 

30.fについて

 

 30.fはスマホまたはPCなどのビデオ通話機能を活用し、スマホやPC越しにトレーナーの指導を受けられるオンラインフィットネスです。1名のトレーナーに対し最大で5名のユーザーが同時に参加でき、トレーナーやユーザー同士で会話を楽しみながらフィットネスを行えます。ヨガマット1枚程のスペースがあればどこでも受けることができ、1回のトレーニングは30分なのでジムに行く時間の無いビジネスマン、ビジネスウーマン、家事や育児で忙しい主婦など様々なニーズに応えています。会員登録やトレーニングの予約はLINEで行うことができ、誰でも簡単に利用できます。(https://30-f.tokyo/

 

30.fのプログラムについて

 

 30.fは日常生活を快適にすることで、人生・生活の質を高めることに重きを置いています。そのためファンクショナルトレーニングというトップアスリートにも用いられる機能向上を目的としたプログラムを取り入れています。また騒音やスペースが気になる自宅でも行え、機材も不要、400種類以上の毎日異なるプログラム、そして楽しみながら飽きの来ないメニューづくりを実現しています。ダイエットやボディーメイクはもちろんですが、日々の肩こりや腰痛、身体のだるさや息切れなど、あらゆる身体機能を改善し、日常生活の質を向上させることを目的としています。

 

<30.f で向上できる機能>

心肺機能、柔軟性、筋力、筋持久力、スピード、俊敏性、バランス、自律神経、メンタル、など

 

<こんな方にオススメ>

忙しくてジムに行く時間のない方、体質改善をしたい方、筋力・体力向上したい方、肩こりや腰痛がある方、効率よくダイエットをしたい方、など

 

報道関係者の皆様へ

 

フィットネス関連のトレーニング動画や画像素材、プログラム提供、フィットネス記事の監修など様々なご要望にお答えさせていただきますのでお気軽にご連絡ください。また取材や企画記事の寄稿も承っております。ご連絡はSNSアカウントや問い合わせフォームからお願いします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社サーティフィット
代表者名 廣瀬 諭司
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社サーティフィットの
    関連プレスリリース

    株式会社サーティフィットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域