アイキャッチ画像

《広島県世羅町発》花で元気を届けたい!道の駅世羅の挑戦

世羅町には… 日本有数のランニングコースがあります。 幻想的な花畑もあります。 甘い甘い果実も採れます。 寒暖の差が激しく、農産物の育成に適した立地条件で育てられた新鮮野菜もあります。 わたしたちは、世羅町を周遊する拠点としての役割を担いたい。 そんな想いで道の駅世羅の運営を行っています。 外出自粛が広がった4月上旬より、 「世羅の魅力を自宅で感じてもらい、コロナ終息後の来訪のきっかけになれば」 とBASE(https://seranan.thebase.in/)で店舗を開設しました。 旬の花や農産物をお届けすることで、地元の生産者への励みにもなっている、道の駅の新たな取り組みをひとりでも多くの方に知っていただければ幸いです。 引き続きご支援、ご協力よろしくお願いいたします。 道の駅世羅 スタッフ一同より

一般社団法人世羅町観光協会(広島県世羅郡世羅町川尻2402-1・会長:山平正登)は、無料ネットショップのBASEを活用した道の駅世羅オンラインショップを開始しました。

 

「道の駅世羅オンラインショップ」

https://seranan.thebase.in/

 

【背景】

 

世羅町には…

 

日本有数のランニングコースがあります。

 

幻想的な花畑もあります。

 

甘い甘い果実も採れます。

 

寒暖の差が激しく、農産物の育成に適した立地条件で育てられた新鮮野菜もあります。

 

わたしたちは、世羅町を周遊する拠点としての役割を担いたい。

 

そんな想いで道の駅世羅の運営を行っています。

 

外出自粛が広がった4月上旬より、

 

「世羅の魅力を自宅で感じてもらい、コロナ終息後の来訪のきっかけになれば」

 

とBASEで店舗を開設しました。

 

【サービスの概要】

 

開花が進む花観光農園のひとつ「花の駅せら」からは、色鮮やかなユリの花束。

 

赤色系、白色系、黄色系、ピンク系、オレンジ系…。

 

さまざまなユリの中から、花の駅のスタッフが最も切り花に適した状態のユリを摘み取りお届けします。

人気ベーカリー「おへそカフェ&ベーカリー」からは、伝統製法パン。

 

おへそカフェで使っているパン酵母は、自家栽培の農薬不使用玄麦と世羅の湧水だけで醸した自家発酵酵母のみ。

 

毎日大切にかけ継いでいる酵母には、天然の植物性乳酸菌など野生菌がいっぱい。

 

この酵母と、塩・湧水・粉のみで仕込むパン生地は、さらに24時間以上発酵させてから焼き上げます。

 

野生菌の力を借りて小麦のでんぷんやたんぱく質がゆっくりと分解され、アミノ酸や酵素、ビタミンB類など、天然の旨み成分や栄養素がギュッと詰まった、お腹にやさしいパンになります。

安心と安全にこだわる「農事組合法人うづと」からは、やわらかジューシーなアスパラ。

 

農作物の安全性や農場管理の安全基準を第三者機関の審査により認証する制度「JGAP」を取得。

 

徹底した採取のタイミングと品質管理で、青臭みが少なく食べやすく、噛むとじゅわっと旨味が広がります。

そのほかにも、有機野菜の詰め合せ、昔ながらの漬物、イノシシやシカの薫製などもご用意しております。

 

旬の花や農産物をお届けすることで、地元の生産者への励みにもなっている、道の駅の新たな取り組みをひとりでも多くの方に知っていただければ幸いです。

 

引き続きご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

 

道の駅世羅 スタッフ一同より



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 道の駅世羅
代表者名 山平 正登
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域