アイキャッチ画像

ラオックスは中国上海市政府が主催する大型イベント「五五購物節」に参加いたしました!

この度ラオックス株式会社(以下、当社という)は5月5日(火・祝)から行なわれた上海市政府が主催する経済活動促進イベント「五五購物節(55ショッピング・フェスティバル)」に参加いたしましたのでご報告いたします!

 現在、中国で新型コロナウイルスが収束しつつある中、中国政府は様々な政策で一般消費者の消費マインドの向上を図っております。この一環として、上海市政府は消費促進イベントである「五五購物節」を主催し、オンライン・オフライン問わず中国の主要ECサイトや商業施設が参加いたしました。当イベントにおける総売上は24時間で100億元を超えるなど中国国内で話題となっております。

 

 ラオックスは当イベントにオンライン・オフライン共に参加いたしました。オンラインは蘇寧ECプラットフォーム「Suning.com」内に「五五購物節」の専用ページを用意し、人気の日本商品を販売いたしました。オフラインでは「カルフール古北店※1」と一昨年より上海で開催されている「中国国際輸入博覧会(CIIE)」の会場において展示販売を実施いたしました。

 

 カルフール古北店では日本のお菓子や日本酒、また希少な日本ウイスキーなどを展示販売するほか、Tik ToK通して商品紹介を実施いたしました。同店は、上海の繁華商圏古北に位置し、日本のビジネスマンが頻繁に利用する、品数豊富なことで人気のスーパーです。当日「くろぎ上海」の由水料理長による握り寿司の実演や「八十八屋」の55元特製弁当の販売等を行い、売り場は盛況となりました。

 また、「中国国際輸入博覧会(CIIE)」の会場では、上海テレビ局の特別番組においてラオックスとシャディが展開する「日本館」の商品とサービスが紹介されるなど注目を集めました。

 

 今回のイベント参加を通じてラオックスブランドの認知向上を図るとともに、安心・安全で高品質な日本の食品に対する中国の消費者のニーズを改めて認識いたしました。当社はこれから中国現地消費者のニーズにお応えすべく、より確実かつ継続できる事業展開計画を推進してまいります。どうぞご期待下さい。

 

※1:カルフール中国は2019年6月に蘇寧が買収し、中国全土に209店舗のスーパーがある。約6万SKUの商品を展開しており、輸入商品の取扱いが多い。「カルフール古北店」の売り場面積は約11,000 ㎡。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ラオックス株式会社
代表者名 羅 怡文
業種 その他サービス

コラム

    ラオックス株式会社の
    関連プレスリリース

    ラオックス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域