アイキャッチ画像

RE/MAX L-styleの新サービス。ご希望の物件をお部屋にいながら内見していただけるサービス『Remote Preview』を開始いたしました

このサービスは、お客様は在宅のまま Zoomのシステムを利用して、ご希望のお部屋を内見していただけるサービスです。 今回、RE/MAX L-styleが導入する Remote Previwは、お客様の目線で、お客様の知りたい情報をお伝えするためのサービスです。当社エージェントがプロの目線 で、お客様がチェックしておかなくてはいけない、お部屋の不具合箇所や水回りの使用状況、結露や雨漏り跡などがないかなどのチェックを画像により配信しながらアドバイスさせていただくサービスです。ヨーロッパ各国での外出自粛は日本の比ではありません。 RE/MAX L-styleでは、日本ではいち早くこのサービスを導入し、外出せずにお部屋の内見を実施できるようにさせていただきました。

関西を中心にエージェントによる不動産仲介業務を行っている、株式会社ライフコンサルティング(屋号:RE/MAX L-style、所在地:大阪市住吉区長居3-13-8、代表取締役:大西征昭)は、新サービス『Remote Preview』を、2020年4月25日(土)より開始します。

 

「REMOTO PREVIEWサービス・特設サイト」

https://remax-l-style.com/remoto

 

 

【背景】

RE/MAX Lstyle の来店不要の遠隔案内サービスにつきまして

新型コロナウィルス感染拡大防止のための緊急事態宣言を受けて、大手不動産会社はリモートワークに切り替え、在宅勤務へとシフトしております。

RE/MAXL style でも他社に準じてリモートワークへとシフトしておりますが、お客様からの物件へのお問合せ、内見希望などは従来通りいただいております。
そこで、お客様は在宅のままお部屋を内見できるような体制を整えるべく、今回新サービスを導入いたします。
2020年 4 月 25 日より

 

 

【製品・サービスの概要】

 

このサービスは、お客様は在宅のまま Zoomのシステムを利用して、ご希望のお部屋を内見していただけるサービスです。
従来のVR内見や Web内見は、売主さん側が事前に撮影した PR動画でした。それでは、所有者側のいいところだけ、お勧めポイントをPRする広告になってしまっており、本来の内見の意義が達成できませんでした。

今回、RE/MAX L-styleが導入する Remote Previwは、お客様の目線で、お客様の知りたい情報をお伝えするためのサービスです。
当社エージェントがプロの目線 で、お客様がチェックしておかなくてはいけない、お部屋の不具合箇所や水回りの使用状況、結露や雨漏り跡などがないかなどのチェックを画像により配信しながらアドバイスさせていただくサービスです。ヨーロッパ各国での外出自粛は日本の比ではありません。海外ではすでにこのようなサービスをプロであるエージェントの手で多く実施されております。

RE/MAX L-styleでは、日本ではいち早くこのサービスを導入し、外出せずにお部屋の内見を実施できるようにさせていただきました。
実際にお部屋に出向くエージェントは『マスク着用』 はもちろん、お部屋の 『換気』 、エージェント自身の体調管理を兼ねて 『検温・体温管理』 、 他社管理会社さん、売主さまとの折衝も 『ソーシャルディスタンス』 を確保し、安全を図りながら進めてまいります。

もちろん、内見後はドアノブや水回りなど接触した箇所は消毒後、お部屋を退出いたします。日本国内だけではなく、世界中がコロナウィルスの影響により経済活動が縮小しています。でも、不動産が止まってしまえば完全に日本経済も停滞してしまいます。そうならないため、私たちは皆さまのお役に立つ行動を心がけていきたいと考えています。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

【サービスの特徴】

 

1:専属エージェントによる対応

プロのエージェントが配信する映像を見ながら専門的アドバイスを受けていただきます。

同時に複数のエージェントも参加でき、お客様自身もご家族や友人を招待し一緒に内覧いただけます。

2:在宅から不動産物件の内覧が可能に

自宅からスマホやタブレット、PCを見ながら参加できます。自宅なので新型コロナウィルス感染の心配が一切不要です。

3:当社掲載物件以外の不動産物件にもご利用いただけます

実施エリアは大阪府、兵庫県、京都府の一部のみのサービスとなりますが、他社掲載の不動産物件にもご利用いただけます。お気軽にご相談ください。

 

【注意事項】

 

※この『Remote Previw』は当社 HPに掲載している物件以外にも利用できます。当社が仲介させていただける物件すべてに適応可能です。
※仲介成立の場合は、正規の仲介手数料が必要になります。
※賃貸物件、売買物件いずれのお部屋でもご利用いただけます。賃貸の場合はIT重説にもご対応しております。
※『Remote Previw』ご利用の際には事前予約が必要です。 対応可能な当社エージェントをご指名の上、『 Remote Previw』実施日を打ち合わせください

 

【今後の展望】

 

現在Zoomを利用してのサービスのみではございますが、今後他のアプリもご利用いただけるように調整中です。

また、現在開発中のサービスでは自宅にあるVRゴーグルで画像を見ながらエージェントのアドバイスを受けれるように調整中です。

今後、不動産の内見は現地に足を運ぶのではなく、自宅のリビングでくつろぎながら行うもの。こういったスタイルが浸透かつ一般的になってくると予測しています。

従来のPR用の動画、映像ではなく、お客様目線で動画をご覧いただけれるサービスを供給していきたいと考えています。

売るため、貸すためのサービスではなく、お客様目線で親身になったアドバイスをできるエージェントが提供するサービスだからこそ実現できるサービスだと確信しております。

ぜひご体感ください

 

「REMOTO PREVIEWサービス・特設サイト」

https://remax-l-style.com/remoto

 

 

【株式会社ライフコンサルティングについて】

 

本社:〒558-0003 大阪市住吉区長居3-13-8

代表者:代表取締役 大西 征昭

設立:2015年3月24日

資本金:500万円

Tel:06-4703-3300

Fax:06-4703-3993

URL:https://remax-l-style.com/

事業内容:不動産仲介業・不動産管理業・不動産売買・不動産賃貸業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ライフコンサルティング
代表者名 大西 征昭
業種 不動産

コラム

    株式会社ライフコンサルティングの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域