アイキャッチ画像

大人も学びを止めない。国際事業育成企業GEMSTONEが手がける「自分の経験と好奇心を、社会への価値に変える3ヶ月のオンラインプログラム」始動。

国際事業育成、組織・人材育成企業の一般社団法人GEMSTONE(本社:東京港区 代表 理事:深町英樹 以下GEMSTONE)は、3ヶ月のオンラインプログラム「EMERGE」をリリースしました。講義・インドネシア社会的事業のケーススタディ・コーチングセッション等を組み合わせ、自分を生かして、世界とつながる仕事をつくり、その歩みを共に進 めるための実践と学びの場、行動するコミュニティを提供します。

新興国や国内での社会的事業の分野において、想いが輝く事業を共に育てるプロフェッショナル集団であるGEMSTONEは、今だからこそ、自分を生かして世界とつながる仕事をつくる。自宅からその歩みを共に進める新しい実践と学びの場「EMERGE」を新たにリリースしました。

 

世界はこれまでになく、つながっています。

あなたが望んでやまない新しい世界は、どんなものでしょう?

そこで担いたい役割はどんなものでしょう?

仕事も家庭も自分も。自分の全てを使って、幸せに生きる・働くことができたなら。

 

新型コロナウイルスという前例のない地球規模の課題に直面し

時代が変わるいま、そんな働き方、生き方を、進めていきたい。

新しい時代に向けて、新しい一歩を踏み出したい。

 

GEMSTONEのオンラインプログラム「EMERGE」は、そんな声を原動力とする、動くための学びの場です。

 

 

本プログラムで得られるもの。

 

参加者それぞれの目的や願いに合わせて終了時のゴールを設定していただき、その達成をめざします。

 

・自分が望む新しい働き方・生き方に向けたアクションを起こしている。

・キャリアイメージができ、実現に向けた自らの強みや動機が明らかになっている。

・新規事業の事業計画書(リサーチやアクション、議論を踏まえ練った状態)ができる。

・自身の立ち上げたい事業案ができている。 等。

 

プログラム終了後も、集った仲間等と理念や関係性でつながり続ける「行動するコミュニティ」として歩みを共に進める状態をつくります。

 

 

事業創りのプロがファシリテート、リードして共に歩み、プログラム終了後も継続的な行動を支えます。

 

本プログラムの企画及びリードは、国内と海外を両輪として、より良い未来を願う人や組織と共創し、願いから事業を育みつづけているGEMSTONEが実施。事業創り及びリーダーシップ育成のプロが全力で関わる事で、ご自身の想いが輝く仕事・事業づくりが加速します。本プログラム修了後も、理念や関係性でつながる「行動するコミュニティ」が継続的な行動を支えていきます。

 

 

こんな方にご参加いただきたいと考えています。

 

・国際社会に挑戦し、自分をもっと生かしたいと考えている人

・今いる場所で自分を生かしきれていないと感じる人、新たなキャリアを築きたい人

・自分で社会的事業を始めたい人

・自ら学び、行動し、成長する意欲のある人

・アフターコロナを見据えて、自分の生き方・働き方を考えたい人

 

 

ディスカッション、インドネシアとつないで行うケーススタディ、コーチングセッション

など多彩に織り込まれた実践プログラム。

 

■ グループコール(各回2時間、全6回)

・講義、ディスカッション、アウトプットを組合せた、プログラムの核です

・家族の状態などでまとまった時間の確保が難しい場合へ備え、

 前半後半で1時間ずつに分けて運営します

・コールを録画し、振返りや参加できない場合の事後フォローアップにご活用頂きます

 

■ 自身のプロジェクトやキャリアの発表・実践と、それに対してのフィードバック取得

 

■ 個別コーチング・メンタリング(1回45分) 

・ご自身の願いと経験・スキルを生かした仕事・事業を共につくりだす為に、

 コーチングやメンタリング手法にてセッションを実施

・実践の加速、学びの定着を個別に行います。

・テーマは、プログラム深掘り、事業構想、キャリアコーチング、書類作成相談など、

 ニーズに合わせて対応します。

 

■ インドネシアの社会的事業へのグループワーク(インタビュー・提案の実施含む)

 

■ グループワークのチームビルディング支援を目的としたシステムコーチング(R)セッションの実施

 

■ 参加者ご関心からつくる個別テーマについてのセッション(全体で1-2回を想定。テーマ例は後述)

 

グループコール日時・内容はこちらから

https://copro.gemstone-global.com/emerge

 

 

実施期間:2020年5月16日(土)~8月8日(土)

参加費: 150,000円(税別)

    ・早割(5/4まで) 120,000円(税別)

    ・学割はお問合せ下さい

    ・月ごとのお支払い等への変更も可能です。ご相談下さい

定員:15名(最少実施人数5名)

申込締切:2020年5月12日(火)24時

 

「EMERGE」の詳細・お申し込みはこちらから

https://copro.gemstone-global.com/emerge

 

 

 

 

一般社団法人GEMSTONEについて

 

 

GEMSTONEは人や組織の願いや使命、強みをリソースに、 その可能性を最大限に引き出し、 想いが輝く事業を共に育てるプロフェッショナル集団です。新興国における社会的事業への参画支援を行うと共に、自ら社会的事業体として、国際事業家の育成、個人の強みを社会的事業価値へ変えるプログラムを実施しています。

 

■Webサイト http://www.gemstone-global.com

■Facebook https://www.facebook.com/Gemstone.global/

■主な事業内容 

より良い社会・世界を創る事業の育成、組織・個人の強み発揮支援

・新興国事業の育成(事業開発、推進、参画支援)

・個人及び組織の願いと未来の育成(人材育成)

・新興国ソーシャルベンチャー共創プログラム「Co-Pro」の企画・運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人GEMSTONE
代表者名 深町 英樹
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域