アイキャッチ画像

宮崎で大人気トマトラーメン店がネットショップを開設!あの美味しいトマトラーメンがおうちで食べれる。最高のごちそう。

今までは、お店に行かなければ食べれなかったトマトラーメンがなんと、おうちで食べれるようにとネットショップを開設された。遠方から来られるお客様も多く、地元民からも人気であるが、東京にも出店してくれないかと話があるほど美味しいトマトラーメンが今回コロナの影響でお店に来られないお客様の為に開設したのである。

宮崎でトマトラーメン専門店を手掛ける、株式会社あうわ(所在地:宮崎県宮崎市清武町加納甲1021-4、代表取締役:川村正、上釜奈緒美)は、トマトラーメンあうわネットショップを、2020年4月27日より開始しました。

 

「BASEネットショップ」【トマトラーメン あうわ】

https://auwa.base.shop/

 

主に、トマトラーメンの販売のネットショップであります。

 

【商品説明】

独自製法で製造したクリーミーな豚骨スープとオリジナルトマトソースを掛け合わせた相性抜群のスープに、バジルを練りこんで製造した自家製バジル麺。

このクリーミーなスープに絡みやすいように、平打ちちぢれ麺にしほのかなバジルの風味がたまらないのである。

トマトラーメン

このラーメン麺だけ食すのではなく、最後まで飲み干せるスープをテーマに作られている。
最後まで飲み干せる…いや、食べるという『新感覚ラーメン』 である。

 

残したスープにご飯を入れリゾット風にしたり、バケットを焼いてそれをスープに浸して食べるというイタリアンな食べ方も人気である。

 

使用している豚骨スープはとってもクリーミーでまるで牛乳でも入っているのかのようなミルキーな味である。豚骨スープというとドロッとした脂たっぷりのスープを思い浮かべるであろう。
だが、このスープはその概念を覆すスープなのである。

さらさらしているのに濃厚な豚骨の味をしっかり出せているスープである。
豚骨臭さを消すために、独自製法を編み出したのである。

さらにオリジナルのトマトソースも、抜群のうま味たっぷりのトマトソースである。

豚骨×とまとあまり想像のつきにくいものだが、簡単に言えば、トマトクリームパスタのような味わいである。

このスープに欠かせないのは、バジル麺である。
バジルも自分たちで乾燥させ、風味、色にこだわった自家製麺。

バジルはあまり強すぎると気分が悪くなるため、ちょうどいい風味、ちょうどいい味を研究し製造しているのだ。

このスープも麺もすべてオリジナルで、すべて宮崎本店のセントラルキッチンで製造されているのだ。
だからこそこのお店の味をおうちで食べれるといった『おうちでトマトラーメン』を実現することができた。

今回、ネットショップ開設へ至ったのは、新型コロナウイルスの影響で、テイクアウト事業が拡大した中で、普段、遠方のお客様も多かった為、地方発送のできる形をという事で研究に取り掛かり、お客様が気軽におうちでトマトラーメンを食べれるように商品を開発したのだ。
 

【商品】

トマトラーメン(冷凍スープ+冷凍バジル麺)1食=540円(税込)
2020年4月27日より、BASEショップにて県外発送向けのネットショップを開設した。
お買い求めしやすいように、支払
 

現在、宮崎に2店舗直営店運営を行っている。
『TOMATO RAMEN あうわ 清武本店』『TOMATO RAMENあうわ 宮交シティ店』である。


【株式会社あうわについて】

 

本社:〒889-1605 宮崎県宮崎市清武町加納甲1021-4

代表者:代表取締役会長 川村正

    代表取締役社長 上釜 奈緒美

設立:2014年3月20日

資本金:300万円

Tel:0985-64-9938

Fax:0985-64-9938

URL:http://www.auwa-tomato.com/

事業内容:トマトラーメン専門店の運営、トマトラーメン卸売販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社あうわ
代表者名 上釜 奈緒美
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域