アイキャッチ画像

新型コロナウイルスの影響で幼稚園・保育園が休園 写真サービスを提供する「はいチーズ!」が、お家で参加できる「オンライン保育園」を開始

幼稚園・保育園・小学校などの教育機関を中心にスポーツ団体・企業等、さまざまなイベントの撮影、インターネット上での写真販売を行う「はいチーズ!( https://8122.jp/ )」を提供する千株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 千葉伸明、以下 当社)は、緊急事態宣言による保育園・幼稚園等の休園や登園自粛を受け、お子さまの自宅での過ごし方を悩むご家庭向けに「はいチーズ!オンライン保育園」のサービス提供を開始しました。

■お家で参加できる「はいチーズ!オンライン保育園」とは

     

オンライン上で、先生と子どもたちが双方向に参加できる保育園です。新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言等で子どもたちを預かる園は休園措置を開始し、子どもたちの学びや触れ合いの機会が減少しています。家庭でそれら補完することは難しく、休園が長引くほど子どもたちが抱えるストレス軽減を考え実施にいたりました。

    

「はいチーズ!オンライン保育園」では、日々子どもたちの笑顔を撮影するため、子どもを笑顔にするスキル抜群のはいチーズ!カメラマンと元保育士が集結し、オンラインでできる工作やダンスなど双方向でお子さまが楽しめるプログラムを提供します。普段の生活では出会えなかった人々や体験に触れることで、お子さまの好奇心が刺激されます。

ご自宅での過ごし方にお困りの保護者様は、ぜひご参加ください。

    

    

<ポイント1>先生やほかのお友達との会話を楽しめる!  

はいチーズ!保育園は、30名限定のリアルタイム配信。保育園さながらの「はじめのあいさつ」では、先生が子どもたち一人ひとりの名前を呼んで出席を取ったり、お子さまの呼びかけに先生が答えることもできます。ほかの参加者の声も聞こえるため、実際の保育園に近い触れ合いを楽しめます。

    

<ポイント2> 最後には記念撮影&集合写真データを送付  

参加特典として記念撮影した集合写真データを送付します。大変な時期ですが、親子で映った写真はいつか振り返ればいい思い出になるはず。また、写真を使って「折り紙上手だったね」「ダンス上手だったね」と褒めてあげてください。褒めることによって子どもの自己肯定感を育てることが出来ます。

写真を活用!ほめて育てる自己肯定感「ほめ写」とは ≫ https://homesha-pj.jp/

 

(写真:テスト実施、集合写真※名前は仮名です。)

    

■テスト実施後の感想/様子


・他の参加者の声が聞こえたり顔が見えたり、先生と会話できるのは、ユーチューブ等の動画と違い新鮮でよかったです。
・あまり外に出られないためか、特にダンスが楽しかったようです。
・子どもたちはPCに向かった普段体験できないことを喜んでいました。次いつやるの~?と聞いていたので楽しんでいたと思います。
・本当に素晴らしいなと思いながら拝見しました。手書きの絵なども、保育園感があって、温かみを感じました。折り紙のこいのぼりは、その後も親へ見せに来て、遊びに取り入れてる様子です。

・ほかの子もおうちで頑張っているんだということが画面から伝わってきたので、「遊びに行くことができない」ということを少し理解したように思います。

 

    

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

■申込サイトURL:https://peatix.com/event/1468696  
※開催日程によりURLが変更する場合がございます

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

    

■内容

はじめのあいさつ、工作、ダンス、絵本の読み聞かせなど

※当日変更させていただく場合がございます

    

■開催日時/お子さまの対象年齢
2020年4月28日(火)10:00開始 ※対象:3~6歳
2020年4月30日(木)10:00開始 ※対象:3~6歳
2020年5月1日(金)10:00開始 ※対象:3~6歳
2020年5月1日(金)15:30開始 ※対象:5~7歳

※所要時間:45分~1時間

※保護者様もご一緒に参加ください

※日程は順次追加する予定です

    

■参加費

通常価格1,000円(税別)

※ご家族で1枚のチケットです。ご兄弟がいらっしゃる方も1枚のチケットでご参加いただけます。

※支払い方法:クレジットカード

    

■こんな方におすすめ!

子どもにYoutubeやTVを見せてばかり...。遊んであげたいが、時間がない。

室内遊びのバリエーションが尽きてきてしまった。

子どもがほかの子と遊びたがっている・友達と会いたがっている。

    

■用意するもの

1.オンラインミーティングアプリ「Zoom」

※オンライン保育園は、Zoomを使用します。事前にZoomへの登録(無料版)をお願いします。事前に一度、お子さまと試しておくことをお勧めします。

※参加時の表示名は、「お子さまの下のお名前」に敬称をつけ、ひらがなでご登録ください(はじめのあいさつ時に、お子さまのお名前をお呼びするため)。尚、兄弟で参加される場合は「はなこちゃん_たろうくん_じろうくん」とご記入ください。

<参考>Zoomの使い方:https://www.youtube.com/watch?v=vloLxW7e6co

2.Zoomを利用できる端末(PC/スマホ/タブレット等)

※wifi等のインターネット接続環境

※充電の準備(長時間Zoomをつなぐことになるため、十分に充電をしておく/充電できる状態にしておく)

3.その他、お子さまの保育に必要なものがある場合は、案内メールに記載してお送りいたします。

※折り紙、ペン、タオルなどご家庭にあるものを(代用できるもの)保育に使うことがあります。

※案内メール配信時間は下記の「■ご予約からご利用までの流れ」をご覧ください。

    

■ご予約からご利用までの流れ

1.チケットの申込:https://peatix.com/event/1468696

2.前日の16時頃と当日9時頃にご案内メールをお送りします。(※ご利用方法(ZoomのURL等) 含む)。

※前日の16時以降に予約された場合は、当日9時頃のご案内となります。

※万が一当日の9時10分を過ぎてもメールが届かない場合は、恐れ入りますが 以下内容をご確認の上、「pr@sencorp.co.jp」までお問合せください。

 ・迷惑メールフォルダに届いていないか

 ・「@peatix.com」からのメールを受信可能に設定されているか(予約完了メールは予約システム(peatix)から送信するため)

3.当日開催時間の5分前には、Zoomにご参加ください。

 

■免責事項・注意事項

1.応募枠は1イベント30名の先着順となっております。ご了承くださいませ。

2.提供サービス改善のため、当日の様子を録画させていただきます。また、当日イベントの最後に参加者全員で集合写真を撮影いたします。顔出しNGの方はビデオオフにして参加をお願いします。

3.講義中に起こったトラブルについてはオンラインのためこちらから対処ができませんので、何卒ご了承ください。

 ※wifi等ネットの接続が切れる・操作ミス等で、途中で受講ができなくなった

 ※機器の問題により音声が聞こえなかった

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

    

    

【「はいチーズ!」とは】

千株式会社が運営するインターネット写真販売サービスです。プロのカメラマンが撮影した写真を「はいチーズ!」会員専用のWebサイト上で24時間閲覧・購入することができ、現在は全国6,000団体以上の導入実績があります。最近では、アマゾン ウェブ サービス(AWS)のAI技術を「顔検索機能」として導入し、より早く・より簡単にお子さまの写真を見つけていただけるようになりました。今後も“一枚の写真から千の笑顔を。”というサービス理念をモットーに、ひとりでも多くの方に笑顔を提供してまいります。

「はいチーズ!」URL:https://8122.jp/

 

【会社概要】

千株式会社

代表取締役社長:千葉伸明

本社:東京都千代田区大手町一丁目3番2号 経団連会館13F

設立:2004年10月

TEL:03-6266-6662

資本金:50,000千円

事業内容:

・インターネット写真販売サービス事業「はいチーズ!」

・インターネット写真販売システム事業「はいチーズ!+」「はいチーズ!先生プラン」

・卒園・卒業アルバム制作事業「はいチーズ!アルバム」

・保育業務ICT、IoT事業「Hoisys」「Hoimin」

・広告販促事業「はいチーズ!Clip」

・映像・WEB制作事業「はいチーズ!Creative Works」

・AI事業

・写真撮影事業(スタジオ・法人・個人など)

オフィス:大宮・日本橋・立川・名古屋・大阪・福岡・沖縄・台湾

グループ会社:Sen Image Factory株式会社・千ラボ株式会社、保育ICT株式会社

「千株式会社」URL:https://sencorp.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 千株式会社
代表者名 千葉 伸明
業種 ネットサービス

コラム

    千株式会社の
    関連プレスリリース

    千株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域