アイキャッチ画像

仕事旅行が初のオンライン・サービス立ち上げ 第一弾は「仕事のつくり方相談室」

職業体験サービス「仕事旅行」が、オンライン完結型サービスを立ち上げます。 新型コロナウイルスによる自宅待機が要請される中、弊社が提供する「学び」のエッセンスを、自宅にいながら"体験"いただけるLite版シリーズです。

短期の職業体験型学習サービスを手掛ける、株式会社仕事旅行社(所在地:東京都港区、代表取締役:田中翼)は、副業、フリーランスや開業などのプチ創業相談ができる「仕事のつくり方相談β」を、2020年4月22日(水)より開始しました。

 

「仕事のつくり方相談β」

https://soudan.shigoto-ryokou.com/

 

フリーランス、自営業、パラレルワーカーなど脱会社員を果たし、みずから仕事をつくった先輩たちにキャリア形成や独立・開業の方法などの相談をしながら、自分だけの働き方を形にするためのONLINE相談サービスです。

当サービスが対象とするユーザーはこんな方々。

・やりたい仕事はあるけど食べていけるか不安

・自分の想いを仕事にする方法が分からない

・経験者の視点でアドバイスが欲しい  

「仕事のつくり方相談室」で悩めるユーザーに寄り添うアドバイスをくれるのは、「ローカルマルチワーカー」や「たのプロデューサー」「生き方編集者」「パラレルワーカー」ら、自分だけのはたらき方を模索・実践してきたプロフェッショナルたちです。

はたらき方の先輩、ロールモデルとの出会いを提供したい

「仕事のつくり方相談室」で悩めるユーザーに寄り添うアドバイスをする相談員には、4月22日現在9名が登録。今後さらに増えていきます。
 

1. 会社員の経験を持つ相談員と、2. マンツーマンで、3. オンラインのメリットを生かして、気軽にコミュニケーションできるのが、「仕事のつくり方相談室」の特長。  
 

なぜ、いまオンライン相談なのか? このタイミングで新サービスを立ち上げた理由について、弊社代表の田中翼はこう語ります。

 

「終身雇用システムのほころびが大きくなる一方で、人生100年時代が到来するといわれています。しかし、そういった動きと同時に価値観の多様化も進んでいるため、はたらく人の多くが自身のロールモデルとなる存在を見つけられていません。

 

急激な変化の時代に、僕たちは自分一人で悩み、答えを出していくしかないのでしょうか? そんなとき、自分が進みたい方向で活躍する先輩に、相談するような感覚で話せる場があると心強いのでは? と考えました。

 

今回の新型コロナウイルスの影響で、自分と向き合う時間が増え、起業や独立を考え始めた方、働き方のチェンジを意識し始めた方に活用していただきたいですね」

取材を募集中。オンラインでも対応いたします

弊社では新サービスに関するご取材を受け付けております。以下までお問い合わせくださいませ。

 

株式会社仕事旅行社
創業:2011年
代表:田中翼
東京都港区新橋5-1-3 新正堂第1ビル 5F
TEL: 03-6452-9414

有料職業紹介事業許可番号: 13-ユ-308121

URL:http://www.shigoto-ryokou.com/

事業内容:職業体験イベントの企画・運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 仕事旅行社
代表者名 田中翼
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社 仕事旅行社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域