アイキャッチ画像

おうちで楽しく、お弁当作りをサポートするドーム型お弁当箱の頂上決戦が今ここに始まる!【小盛さん】VS【中盛さん】さぁ、あなたはどっち?

株式会社小森樹脂は1971年創業のプラスチック家庭用品総合メーカーです。 今回は女性には嬉しい食べる量に合わせて選べるドーム型お弁当箱のご紹介です。 食べる量で選べる!2種類の大きさ『小盛さん』『中盛さん』さぁ、あなたはどっちを選ぶ? ダイエット中で食べる量を控えたいとお悩みの方にも、しっかり食べたいアクティブな方にも嬉しい商品となっています。

■商品ネーミング開発経緯

「わかりやすく、バズらせたく、」わたし達の会社名小森樹脂のコモリさんキャラ(ダジャレ)と・・・・ナカモリさんキャラとでネーミングを決定しました。

■商品カラー

色はパステルカラー調の3色展開(小盛さん、中盛さんともにピンク、ブルー、グレー)でランチタイムを華やかに彩ります。

■小盛さん

小盛さんはコンビニで人気のミニお弁当がすっぽり収まる『小盛』サイズです。また本体の2分の1に入るご飯の量は、コンビニおにぎり約1個分です。容量は350mlと小さめサイズでダイエットや健康志向さんにおすすめです。

■中盛さん

中盛さんはコンビニお弁当が収まる『中盛』サイズです。また本体の2分の1に入るご飯の量は、コンビニおにぎり約2個分です。容量は560mlとしっかり食べたいアクティブさんにおすすめです。

■商品特徴

この2種類のドーム型お弁当箱は、ふんわり盛れるドーム型の蓋、さらにおかずが片寄りにくい高めの仕切りで、見た目も美しくキープ可能です。

小盛さんも中盛さんも蓋をしたまま電子レンジに対応(中盛さんはレバーを固定位置まで開ける)しているので、温かいご飯が食べられます。

さらに、内側はご飯がこびり付きにくい特殊加工が施されています。また、角も丸くなっており、とても洗いやすく食洗機にも対応しています。

容量に合わせて選べる『小盛さん』『中盛さん』ドーム型お弁当箱あなたはどっちを選ぶ?

■公式インスタグラム盛り付け画像

https://www.instagram.com/komorijushi_official/

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社小森樹脂
代表者名 小森 聡明
業種 その他製造業

コラム

    株式会社小森樹脂の
    関連プレスリリース

    株式会社小森樹脂の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域