勉強の自由を!学習塾がビデオアプリZOOMで、オンライン授業を開始!

機器も無料貸出し、家計が厳しければお休みも可能!学習塾・英数塾STfunの教育機会を守る一手。

おこもりの今、子供達のために

世界中で新型コロナウイルスの感染が拡大する今、英数塾STfun(代表:藤間祥太)が、先週より1ヶ月間、アプリによるオンライン授業を開始しました。

 

英数塾STfun

http://www.eisu-stfun.com/

 

今や臨時休校する学校が多く、勉強や授業に不安を覚える生徒も増えています。そんな中、安心しながら今まで以上の学習サポートをし、自宅で学べるオンライン授業の導入に至ったそうです。

オンラインだからできる指導

授業はビデオ会議アプリ「ZOOM」を使った、自立型学習と個別指導の2種類です。自立型学習では、自主勉強した学校のワークなどを一緒に確認し、わからない問題は理解をサポートします。個別指導では1対1、または1対2でしっかり向き合う授業を行います。さらにLINEでの学習進捗の管理や、解いたページの画像やりとりもするため、普段以上に細かい点を観てもらえると、親御さんからも好評だそうです。

毎日無理なく勉強できるように

いつでも「嫌い」なことを「喜び」に変える力を忘れないでほしい。英数塾STfunの基本理念である、短時間勉強法や自分で努力・勉強が好きな気持ちを育て〝続ける〟ためのオンライン授業です。

始め方は、わかりやすく書面や動画などで説明し、自宅にネット環境がなくても、Wi-Fiやタブレットの無料貸出しします。さらに事情で一時的に休みたい、授業キャンセル希望などにも対応するよう、生徒に合わせた支援も徹底しています。

時勢もあり、学校や既存の教育を見直す大きな転換点になっている今。子供たちの想像力を伸ばし、ひいてはコロナウイルスの危険性や日本の動き、死の怖さも考える機会でもある、と代表の藤間さんは考えています。

英数塾STfunの子供達と学び続けている志は、今後も信頼を集めて行きそうです。

英数塾STfun

http://www.eisu-stfun.com

077-562-8092



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域