中古住宅+リノベーションの社内事例をパッケージ化 コンセプトリノべーションと家具をセットにしたパックプラン誕生

 住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック]グループを展開する株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)のリフォーム部門ミックアールスタジオから、リノベーションプランと家具がセットになったパッケージ商品“オーシャン・ヴィンテージ”が登場しました。

 

 ミックでは以前より“中古住宅+リノベーション”のご提案を積極的に行っており、今までに「ブルックリン・カフェスタイル」「ネオ・クラシック・フレンチスタイル」「インダストリアルスタイル」「湘南スタイル」など、お客様が実際に体感できる様々なスタイルのリノベーションショールームを作ってきました。

 

 今回、過去のリノベーション事例をもとに社内検討し、“オーシャン・ヴィンテージ”という、海辺を思わせる西海岸スタイルをパッケージプランとして商品化しました。 

 白を基調としたレトロなテイストに、様々な質感の木目を使い、レザーソファや楢無垢材のテーブル、ホワイトオークの扉、テレビボードなどの家具をコーディネートし、肩の力が抜けたゆるさ・ラフさ、そして爽やかな空間と清潔感やぬくもりを感じられる、暮らす人がリラックスできるビーチスタイルをご提案していきます。

 

  近年、ライフスタイルの多様化や個人の価値観の変化、少子高齢社会の到来など、社会的変化により住宅の選択肢が増えています。中でも、新築住宅に比べ価格を抑えて購入できる中古住宅は注目を集めており、内装や間取りなどを好みのデザインに変えることができるリノベーションは、好きやこだわりなど、自分たちの価値観を盛り込み、快適で暮らしやすい住まいを手に入れたいと考える人々のニーズに応えることができます。そして、具体的なプランやイメージを持っていないお客様には、今回誕生したパッケージプランをご紹介することで、イメージがつきやすくなり、新居での最適な暮らしのスタイルを決めるお手伝いができると考えます。

 

 不動産とリフォーム提案をワンストップで備えるミックでは、住まい方の選択肢を広げ、複合的に提案することを心がけています。今後も、お客様がライフスタイルや予算に合わせ、自身に合ったプランの選択をし、理想の住まいを手に入れるお手伝いをさせていただきます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域