アイキャッチ画像

京都のゲストハウス|オープン半年未満…コロナの影響でゲストゼロでも負けずに頑張り続けたい!CAMPFIREにて4月8日クラウドファンディング受付開始!

オープン半年足らずでコロナの大打撃を受けている京都のゲストハウスが「CAMPFIRE」にて、初めてのクラウドファンディング受付開始! シモンズのマットレスを使用するなどゲストハウスとは思えないこだわりを強みに、コロナ終息後の京都でお客様に喜んでいただけるリターンをたくさん用意いたしました。

京都にあるゲストハウス『B&B 宇凪院』は昨年9月にオープンしました。

それから半年未満でコロナの影響で全予約キャンセル、この先の予約ゼロ状態。

この状況の中、どうにか生き残っていく為にも、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて、初めてのクラウドファンディングにチャレンジします。

 

□B&B 宇凪院について

ドミトリー(1室に複数ベッドがあるお部屋)のお部屋が2部屋、個室が9室、
1階の共有スペースには、とても広いキッチンがあり、調理器具も豊富にご用意しております。

ドミトリー=狭く、寝心地が良くなさそう、というイメージありませんか?
そんなイメージを払拭する、私たちのこだわりは全ベッドに”シモンズ”のマットレスを使用!高級ホテル並みの寝心地の良さで、驚くくらい快適にお過ごしいただけます。

公式HP: https://unagiinn.com/

公式Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCfVnBDFGH76roOLJwqrFLog

 

□クラウドファンディングを立ち上げた背景

オープンわずか1カ月で、京都の紅葉シーズンを迎え、初めてのことばかりで、未熟ながらも無事、繁忙期を乗り越えることができました。

12月少し静まった冬の京都で、次のシーズンに向け反省・改善点を話し合い、スタッフ数も増やし、新たな企画・提案している最中、2月入ってすぐのコロナウイルス報道。

3月に入ってからは、新規のご予約がないことはもちろん、既存のご予約も続々とキャンセルが続き、今後2020年内の全予約キャンセルという状態となりました。

コロナウイルスの影響が世界中でいつ収まるかは、わかりませんが、状況が落ち着いたら、日本のみならず世界中の方・地元京都の方にも楽しそうだから宇凪院に遊びに行きたい!と思っていただける宿にしたい。

そんな思いで、このクラウドファンディングをスタートさせました。

 

 

□リターン内容

詳細に関しましては、CAMPFIREのページをご確認ください。

*1000円…お礼のお手紙

*3000円…ドミトリー1泊分宿泊券 または、日本酒チケット2枚付き、お昼寝プラン 

*5000円…イベント参加チケット付き、1泊分宿泊券 または日本酒飲み比べチケット付き、1泊分宿泊券

*10,000円…個室ダブルルーム1泊分宿泊券

*12,000円…国内留学プラン1泊分

*30,000円…京都旅行アレンジプラン付き、個室ダブルルーム宿泊券

*70,000円…国内留学長期プラン(1週間分)

*100,000円…イベント企画・主催者プラン

 

□まとめ

まだオープンして半年という、未熟な私たちですが、感謝の気持ちを忘れず、宇凪院の楽しいイベント・サービスを今後もお届けしたいと思っております。
コロナ終息後には、京都に訪れる方が宇凪院に遊びに来てくださることを祈って…それまで頑張って運営していくためにも、この思いを共感してくださる方がいらっしゃれば、ぜひ応援してください。

スタッフ一同できる限りのお返しと、みなさまをMAX笑顔でお迎えします。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 宿やふみ
代表者名 呉 恵雯
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域