アイキャッチ画像

日本ボレイト/「この虫なに?」公式LINE で無料の昆虫同定サービス開始

日本ボレイト株式会社では、4 月6 日(月)より、公式LINEを通じた昆虫同定サービス「この虫なに?」の運営を開始します。 ゴールデンウイーク前後はシロアリの羽アリの群飛がはじまる時期で、群飛による営巣を放置してしまうとシロアリ被害に遭う可能性が出てきます。部屋の中や家の周囲でシロアリらしき虫や虫の糞粒、卵のようなものを見かけたら、その写真や周囲の状況が映った写真をお送りいただくことで、どんな虫なのかお答えし、場合によっては対処方法等のアドバイスもおこなうという無料のサービスです。 詳しくは添付、または下記URLをご参照ください。 この虫なに?↓ https://borate.jp/special/line.php#anchor04

毎週お届けします!住宅・家づくり・暮らしに関するニュース配信

日本ボレイトLINE公式アカウント。好評中の住まいに関するニュース配信や、1対1 トーク機能でお住まいやシロアリ、ホウ酸に関することなど気軽に問い合わせができます。

日本ボレイトLINE公式アカウント配信内容

・羽アリ(シロアリ)の群飛情報

・外来種アメリカカンザイシロアリ出没情報

・各種セミナー情報
・マイホームを長持ちさせるためのセミナー
・外来種アメリカカンザイシロアリの駆除セミナー
・ホウ酸セミナー

・期間限定キャンペーンのお知らせ、クーポン配信

・個別相談会優先予約

・ホウ酸処理現場の見学会情報

・各種商品アウトレットセール情報  etc…

1対1 トーク機能。ボレイトくんに直接聞ける!

1対1でトークができます。お送りいただいたメッセージやこちらからの返信は他のユーザーには見えません。

タイムラインにて個別に質問ができる1対1トーク機能を利用できます。

例えば・・・

「おうちに出た!羽アリはシロアリなの!?」

そんな時は、

写真をトーク機能で送ってください。

ボレイトくんが回答と対処などを答えます。

この虫なにかな?ボレイトくんがお答えします!

お家の周りな、お部屋に見たこともない虫や、虫の卵などを見つけたら、写真に撮ってトークで送ってください。

ボレイトくんが、何の虫かお答えいたします!

「・・・もしかして、シロアリ?」なんて時も、落ち着いて写真を送ってください。

ボレイトくんからアドバイスがあるかもしれません。

*内容により、回答までお時間をいただく場合がございます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 日本ボレイト株式会社
代表者名 浅葉健介
業種 その他製造業

コラム

    日本ボレイト株式会社の
    関連プレスリリース

    日本ボレイト株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域