アイキャッチ画像

広瀬アリスがYouTuberに挑戦!?“とある会社に潜入してみた”動画公開。体当たり検証!OL姿のアリスには誰も気づかない?!メイキング・インタビュー動画も

株式会社ジュン(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木進)が展開する「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」は、2020年4月2日(木)より、WEB動画「広瀬アリスのロペピクチャンネル」を公開いたします。

本動画では、イメージキャラクター・広瀬アリスさんが、YouTuberになりきり「ロペピクニック」のアイテムを身に着け、その魅力と実用性をとある企業のオフィスに潜入し、徹底検証します。「万能コーデはオフィスに完璧にマッチするため、着ているのが広瀬アリスでも気づかれない」「かわいめのコーデはなにかと大目にみてもらえる」「疲れにくいパンプスはスニーカーと勝負できる」という、3つの仮説の検証結果はいかに!?親しみやすい等身大の広瀬さんの姿をお楽しみください。

また、メイキング動画と、広瀬さんがYouTuberに初挑戦した感想や理想の先輩像などを語る、インタビュー動画も公開します。

<WEB動画「広瀬アリスのロペピクチャンネル」 YouTubeURL>https://youtu.be/RJCymkN2Wj4

<メイキング動画 YouTubeURL>https://youtu.be/yHeQ93gtD24

<インタビュー動画 YouTubeURL>https://youtu.be/_0i0D4M0yKA

<スペシャルサイトURL>https://channel.ropepicnic.com

 

 

WEB動画「広瀬アリスのロペピクチャンネル」 詳細

 

本動画では、広瀬アリスさんが正統派のオフィスカジュアルやかわいめのOLをテーマにしたコーディネート、走りやすいパンプスなどを身に着け、とある企業のオフィスに潜入し、本物のYouTuberさながらの熱量で“ガチ検証”に挑戦します。オフィスコーデをかっこよく着こなす姿から、ところどころツッコミを入れる様子まで、様々な表情の広瀬さんを楽しめる動画となっています。

 

<WEB動画「広瀬アリスのロペピクチャンネル」 YouTubeURL>https://youtu.be/RJCymkN2Wj4

 

【キャプチャ・詳細】

―広瀬アリスのロペピクチャンネル!

 

「こんにちは!広瀬アリスです!第1回のテーマはこちらです!『オフィスコーデ“実証”レビュー!』

ロペピクニックおすすめのオフィスコーデを、なんと実際のオフィスをお借りして仮説を元にガチ検証していきたいと思います!」

 

■万能コーデの仮説:『オフィスに完璧になじむため 広瀬アリスでも気づかれない?』

「ひとつめはこちら!じゃん☆どうですか~?どんなシーンにもハマる万能オフィスコーデって感じですよね~!そんな万能コーデの仮説がこちら!」

 

―『オフィスに完璧になじむため 広瀬アリスでも気づかれない?』

―リアルオフィスで検証!

「潜入してきます!行ってきま~す」

 

複数名のインターン生の中に紛れて挨拶をする広瀬アリス。

「おはようございます。高橋優花(仮名)です。短い間ですが、お邪魔にならないように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

 

「さあ!というわけで、(広瀬アリスに気づいた人)24人中、14人!という結果になりました~」

―【万能コーデの結論】さすがに気づかれるが全員には気づかれない

 

「トゲないですか、この言い方…」

 

■かわいめコーデの仮説:『かわいめコーデのほうがミスを大目にみてもらえる?』

「続いてのコーデは、こちら!ざざん!どうですか~?

結構かわいめのオフィスカジュアルですよね!全然違った印象になりますよね?

続いての仮説はこちら!」

 

―『かわいめコーデのほうがミスを大目にみてもらえる?』

―ふたたび社員さんたちにご協力いただきました!検証スタート

―次のVTRを見て、「インターン広瀬A」「インターン広瀬B」より採用したい方を選んでください。

 

「(お客様にお茶を全部こぼして)あ~~!申し訳ございません!」

「申し訳ありません!50部のつもりが500部プリントしちゃいました…」

「先輩!お昼に頼まれたパン屋さんがお休みだったので、ドーナツ買ってきました!」

おっちょこちょいな失敗を繰り返し、てんやわんやのインターン広瀬A&B。

 

―さあ、どちらを採用する?

「集計結果はこちら!どん!

(A:45%/B:55%)

そこまで大きな差はつきませんでしたが、違いは出ました!」

―【かわいめコーデの結論】かわいめコーデのほうがトクしそうだがそれよりどちらも不採用にしない社員さん優しい

 

「…ありがとうございますっ!」

 

■パンプスの仮説:『低反発パンプスはスニーカーと勝負できる?』

「最後にご紹介するアイテムはこちら!パンプスです!すごく柔らかいですし、低反発のクッションが入ってるんですよ。

仮説はこちら!」

 

―『低反発パンプスはスニーカーと勝負できる?』

 

「こちらはオフィスワークを想定したタイムアタックで検証したいと思います!」

パンプスを履いている状態とスニーカーを履いている状態で徹底比較。

パンプスでもスニーカーでの走りに劣ることなく、軽やかにオフィスを駆け回り、次々と上司の承認ハンコを手に入れていく広瀬アリス。

 

「結果はこちら!

(パンプス:4′11″/スニーカー:4′05″)

さすがにスニーカーには勝てなかったのですが、そこまで遅くはなかったんじゃないでしょうか?」

―【パンプスの結論】そもそも大人がオフィスで走り回るのはよくないので今回はドロー

 

「なんかちょっと負け惜しみ的な…」

 

 

 

 

 

 

「さあ、ということでお送りしてきました、広瀬アリスのロペピクチャンネル第1回は『オフィスコーデ“実証”レビュー!』。

いかがでしたでしょうか?ぜひ参考になさってください!

こんな風に、このロペピクチャンネルでは様々なアイテムをご紹介していきます!

それでは、今回はこの辺で!チャンネル登録も、お願いしまーす!広瀬アリスでした!」

 

 

メイキング動画について

 

メイキング動画では、広瀬アリスさんが初挑戦となるYouTuberの演技に少し照れながらも一生懸命取り組む姿や、本物のドッキリ企画に緊張する様子などを収録しています。

 

<メイキング動画 YouTubeURL>https://youtu.be/yHeQ93gtD24

 

 

広瀬アリスさん インタビュー動画について

 

広瀬アリスさんに、YouTuberに初挑戦した感想や理想の先輩像などについて伺った、インタビュー動画も公開いたします。広瀬さんの意外な一面が垣間見える、貴重なインタビュー内容となっています。

 

<インタビュー動画 YouTubeURL>https://youtu.be/_0i0D4M0yKA

【詳細】

 

―YouTuberになってみていかがでしたか?

「『しゃべったなぁ…』って感じでした(笑)。よくYouTubeを見ていると、色々な方がYouTubeやられていて、本当にこんなに、もっともっとしゃべってるんだなぁと…、すごいなと思いました。見ている方が、見ていてどう楽しめるかというのはすごく考えなきゃなと思いましたし、ただただ1人でバーっとしゃべっているだけではなくて、盛り上げるところとか、ちゃんとポイントポイントで、しっかり言うところはしっかり言ったりとか。あと自分で説明しなければならなかったりするので、正直、想像以上に大変でした

 

―オフィスカジュアルコーデはいかがでしたか?

「オフィスコーデって、正直カチッとしたスーツのイメージしかなかったので、スカーフを巻いたコーデはちょっとビックリしました。こんな格好もアリなんだと思って。ちょっとゆるくスカーフで遊ぶ感じが、とても女性らしくてイイなと思いました」

 

―広瀬さんのお仕事コーデは?

「現場は、着いてすぐに衣装に着替えてしまうので、脱ぎやすい服で行ってしまいます、どうしても(笑)。 スニーカーとかで、カジュアルです。もうちょっと、ちゃんと自分も現場でカチッと…、いつもはゆるい格好なんですが、たまに決めて行くのもアリだなと思いました」

 

―“オッチョコチョイ”を演じるシーンがありましたが、実際の広瀬さんは?

「まったくございません!(笑)なるべくそういうオッチョコチョイなことをしたくない、ちょっとカッコつけたい人なので(笑)」

 

―人から“オッチョコチョイ”と言われることは?

「あ、よく『食べ物こぼしてるよ』とは言われます(笑)。気づいたら、すっごいレバニラが…ついてたりとか、ありました」

 

―こぼしたのは衣装に…?

「(小声で)そうです…。本当にスイマセンって感じでした。その時は反省して…。それ以来は、特に…麦茶ぐらいです、こぼしたのは」

 

―けっこうこぼしてますね…

「ちょくちょく…(笑)。スタイリストさんにお世話になってます(笑)。スイマセン…」

 

―理想の先輩像は?

「そうですね、…時には厳しくしてくれる(人)。普段優しい先輩でも、時に厳しいことを言ってくれる方が、私は好きですね」

 

―広瀬さんはどんな先輩?

「いや、私はもう…私みたいなのは、先輩風はいっさい吹かせません。まだ、先輩に甘えていたいなって思います(笑)。後輩とか年下の方がたくさん出てきて、ドキドキしはじめた時期なので。 いい先輩でありたいなと思うのですが、まだまだ自分の憧れる先輩像には全然近づけていないので、これから時間をかけて、カッコいい先輩になれたらなと思います」

 

―動画を見ている新社会人のみなさんへメッセージを!

「社会人というのは多分、学生の時と全然、何もかもが違うかと思います。流れる時間も、空気も違うと思いますし、色々なものに追われることが多くなると思います。失敗しても、全然私はいいと思うんです。失敗がいつか本当に役立つこととか、自分の強みになったりすると思うので、失敗を恐れずにたくさん壁に当たっていただければいいかなと。本当に、色々なことを吸収できる時期が新社会人だと思うので、ぜひみなさん、頑張っていただければと思います!」

 

 

出演者プロフィール

 

<広瀬アリス>

 

1994年12月11日生まれ。静岡県出身。

2008年、映画「死にぞこないの青」で女優デビュー。

その後、数々の映画・ドラマ・舞台・CMに出演。

最近の出演作品は、CX「ラジエーションハウス」、NTV「トップナイフ」、映画「AI崩壊」、舞台「愛と哀しみのシャーロックホームズ」がある。

NTV「アナザースカイⅡ」(毎週金曜23:00~)ではMCも務めている。

 

 

ROPÉ PICNICについて

 

好きな服を着た日、わたしはちょっぴり大胆になる。あの場所へいってみようかな。あのひとを誘ってみようかな。好きな服を着た日、わたしはちょっぴり前に進んでいるのかもしれません。

さあ、好きな服を着て、ピクニックのようにワクワクする、かわいい毎日を。「ちゃんと+かわいい」服たちが、女の子の毎日をちょっぴり後押しします。

 

<公式サイトURL>

https://www.ropepicnic.com/

 

 

株式会社ジュン について

 

1958年創業。レディス・メンズのファッション製品全般の企画、製造、販売。建築及び室内内装の施工設計、ラジオ番組の企画制作及びサウンドプロデュース、屋外広告媒体事業、ゴルフ場、レストラン、ワイナリーを経営。伝統を継承しながら、常に革新的なビジネスを前進せている。

 

 

<JUNコーポレイトサイト URL>

https://www.jun.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ジュン
代表者名 佐々木 進
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社ジュンの
    関連プレスリリース

    株式会社ジュンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域