アイキャッチ画像

パーフェクト株式会社、AIを活用したサービスが高く評価され『2020 Artificial Intelligence Excellence Award』を受賞

消費者に寄り添った形で購買体験を進化させる美容業界のゲームチェンジャー

アメリカ ニューヨーク(2020年3月27日)-美容業界におけるソリューションサービスを展開するパーフェクト株式会社は、2020 AI Excellence Award にて、革新的なARとAI技術を活用した肌の状態をチェックするテクノロジーが高く評価され表彰されたことを発表致します。AI Excellence Awardは、Business Intelligence Group( https://www.bintelligence.com/ )により、高度な人工知能技術を活かして業界をリードし活躍した人や組織、そして製品等から合計31社が選ばれ賞が贈られます。弊社はスマートフォンに搭載されているカメラを使用して肌の状態をチェックできる画期的なディープラーニングテクノロジーが評価され、今回の賞を頂きました。

肌の状態をチェックする機能は一般配信されている無料バーチャルメイクアプリ『YouCam メイク』上でも利用することができますが、スキンケアブランドや小売店はECサイトや独自アプリの機能の一環として導入し、店頭やオンラインなど、オムニチャネルで展開することが出来ます。さらに診断結果に沿って商品のレコメンデーションをする機能もご利用いただくことが可能です。

 

肌チェック機能は独自のAI技術によりユーザーがセルフでシミ・シワ・キメ・クマのスコアをチェックすることができ、更にアプリ上ではスコアが記録され、自身のスコアの推進を時系列で閲覧することが可能です。国内では同サービスのブラウザ向けモジュールを、花王株式会社のセルフ化粧品ブランド「SOFINA iP」が2019年9月にスタートした新デジタルサービス「肌id」に導入しており実際にご活用頂いております。

 

Perfect Corp.の創設者兼CEOアリス・チャン(Alice Chang)は以下のように述べています。『弊社はメイクシミュレーションにとどまらず、AI技術を導入してヘアカラーのシミュレーションや肌チェックなど、ビューティーにまつわる様々な領域にサービスを拡大してきました。この度弊社サービスが評価され、AI Excellence  Awardを受賞できたことを光栄に思います。我々は今後も研究と開発を続け、美容業界の発展に貢献をしていきます。』

 

Business Intelligence Groupのチーフ ノミネーション オフィサーである、マリア・ヒメネス(Maria Jimenez)氏は以下のように述べています。「パーフェクト社を『2020 Artificial Intelligence Excellence Award』の受賞者として選出できたことを大変嬉しく感じております。同社のAIを駆使したテクノロジーソリューションは、既に多数のスキンケアブランドや小売店の販促ツールとして導入され、消費者一人一人に寄り添った形での商品提案を可能にしており、まさに美容業界のゲームチェンジャーとして活躍しています。』

 

パーフェクト株式会社は、ビューティーテック分野の革新者および先駆者として、今後もAIとARの研究開発続け、美容業界における購買体験の向上に貢献し続けて参ります。スマートフォンカメラの品質の向上により、写真上でのより正確に肌の状態をチェックすることが可能となりました。水分や油分、赤みなどの状態をチェックする機能も今後搭載を予定しており、対応するスキンケア商品の範囲も拡大していきます。

 

「AI 肌チェック」関する詳細はこちらから。

https://jp.perfectcorp.com/business/products/ar-skin-diagnostic

 

■本ニュースリリースについて 
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。ここに記載されたすべての会社名と製品名は認識目的でのみ使用され、それぞれの所有者の財産です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 パーフェクト株式会社
代表者名 磯崎 順信
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    パーフェクト株式会社の
    関連プレスリリース

    パーフェクト株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域