アイキャッチ画像

帰国が困難な訪日外国人の方に金沢で宿泊場所を無料開放します

金沢で宿泊施設、Kaname Inn Tatemachiを運営する株式会社Slacktide(本社:金沢市竪町41、 代表取締役:細川博史)はこの度、コロナウィルスの感染拡大を防止するために行われた移動制限により、母国に帰ることが困難となった訪日外国人観光客に向けて、同宿泊施設の無償提供プロジェクト「Room for rescue」を期間限定で開始することおよびクラウドファンデイングの実施を発表いたします。

同ウィルスの感染拡大を防ぐために、世界各国の航空会社がフライトのキャンセルを発表し、ここ日本においても訪日外国人が帰国のための手段が無くなり、予定の変更や延泊を余儀なくされている現状があります。

 

金銭的にも精神的にも不安な日々を過ごし、日本にお越しいただいた体験が良くないものとならないように、街の大動脈としての役割である宿泊施設としてできることを考え、所定の条件を満たしていただいた方へ、宿泊場所を無料で提供いたします。


弊宿泊施設は2020年3月4日から、観光客が激減することでビジネスが立ち行かなくなる飲食店等を援助するために、Facebookを通して日本人向けに無料で宿泊施設を提供し、多くのゲストを受け入れてきました。

その取り組みの中で、「自国に帰国できないオランダ人を受け入れてくれないか?」という友人からの連絡を受け、受け入れを決定しました。この事案がキッカケで、より困難な状況にいる方がたくさん存在することを知り、帰国が困難な方々に客室を提供するという、今回のプロジェクトの立案に至りました。

 

しかし、本プロジェクトを無償で継続することが困難な為、ホテルの運用やスタッフの稼働コストの支援を募るクラウドファンディングを開始しております。個人、企業問わず、Room for rescueへ賛同いただける方のご支援を受け付けております。

 

https://camp-fire.jp/projects/248886

 

①受け入れ条件 

 帰国が困難になった訪日外国人の方

 

②申込み方法

 専用アドレスへのメールのみ:r4r@kaname-japan.com

 申込期限:3/28(土)23:59 

 無料宿泊提供期限:4/15(水)

 

③メールへの記載内容

 件名:Room 4 Rescue

 本文:国名

    宿泊者全員のお名前

    大人の人数

    子供の人数

    チェックイン日時

    チェックアウト日時

   添付:キャンセルされたフライト予約情報がわかるもの(ex. フライトチケットの画像、画面キャプチャ等)


※申込期日や、無料宿泊提供期限はフライト状況やホテルの運営状況等により変更の可能性があります。

なお、メールは予約を確定するものではございません。日時、人数、客室の稼働状況を確認の上、折り返しご連絡致します。

 

【弊社ニュースページによる発表(英語)】

https://kaname-inn.com/news/room-for-rescue/

 

【プレス向けお問い合わせ先】

r4r@kaname-japan.com

*件名にお問い合わせ内容を記入ください。

*お返事までにお時間をいただく可能性がございます。ご理解のほどお願い申し上げます。

 

【プレス向けご提供可能写真】

https://www.dropbox.com/sh/27ub7l0y1ugporw/AADdPrupuBNOZnOVgFFOo7BXa?dl=0



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社SLACKTIDE
代表者名 細川 博史
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域