アイキャッチ画像

MEO対策順位測定ツール『MEORANK』をリリース!業界では破格の500円/月〜利用可能!

株式会社ヒラコー が2020年3月、MEO対策順位測定ツール『MEORANK』をリリースさせました。MEORANKは、掲載順位の測定に特化し、不要な機能を省いたチェックツールです。

MEO対策業者として、事業を行っているIT企業「株式会社ヒラコー (福岡県福岡市)」が、2020年3月、MEO対策順位測定ツール「MEORANK」をリリースしました。

 

『MEORANK』

https://meorank.jp/

 

【背景】

株式会社ヒラコー はMEO対策業者として、MEO対策を行っていく中で、順位測定に困っていました。

現在、数社MEO順位測定ツールをリリースしている会社がありますが、費用が高く利用しづらい状況でした。

今回、MEO順位測定ツールを自社向けに開発したことがリリースのきっかけとなりました。

開発の過程で、当社と同じ境遇にあるMEO対策業者や、飲食店などの個人経営のお店でも利用できるようにしたいという思いから、一般向けに販売することを決定いたしました。

 

【サービスの概要】

MEO対策の順位チェックに重点をおき、余計な機能を省くことで、どなたでもリーズナブルにMEO対策の順位チェックを行えます。

 

 

<3つの特長>

1:順位測定に特化しリーズナブルな価格でご提供

>ある程度の機能はGoogleマイビジネス上で簡単にできるため、順位測定の機能に重点を置いて開発しました。そのため、Googleとの連携が不要となり、リーズナブルでご提供させていただけるサービスとなりました。

 

2:測定範囲を設定可

> 自社の商圏範囲によってライバルになる同業者、ライバルにならない遠くの同業者を判別可能です。そのため、自社の商圏の中でリアルに近いデータが取得できます。

 

3:GPSに反映されにくい測定

> Googleマイビジネスは検索する際のデバイスのGPSに大きく検索結果が左右されます。MEORANKでは、デバイスのGPSをできる限り反映させない形でのデータ測定を行っています。

 

 

【今後の展望】

MEO対策順位測定ツールとして、順位チェックのみを必要としている顧客にリーチさせたいと考えております。

 

 

【株式会社ヒラコーについて】

 

本社:〒810-0011 福岡市中央区高砂1-20-18 3F

代表者:代表取締役 平川浩輔

TEL:092-406-9937

E-Mail:info@hiracoo.com

URL:https://hiracoo.com

事業内容:

【WEBサイト運営事業】
・運転代行の集客サイト「代行ナビ」
・ドローンポータルサイト「ドロポタ」
【集客コンサルティング事業】
・Googleマイビジネス対策運用代行
・WEB集客コンサルティング
【アプリケーション運営事業】

・運転代行検索アプリ「代行ナビ」
・運転代行検索アプリ「carcar-カルカル-」



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ヒラコー
代表者名 平川浩輔
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社ヒラコーの
    関連プレスリリース

    株式会社ヒラコーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域