アイキャッチ画像

実生ゆずの香りに溺れる贅沢な日常 『HOLO』の保湿クリーム

2019年9月2日(月)より、無農薬で育った大阪箕面の実生ゆずを使用した自然の恵みにこだわったスキンケアシリーズ「HOLO」が発売となりました。 1.ホロ フェイス & ボディクリーム ポンプタイプ:3,800円 250g 2.ホロ フェイル & ボディクリーム チューブタイプ:1,600円  30g

小さなお子様から肌の弱い大人の方まで使えるオールインワンの低刺激性保湿クリームです。

お肌の潤いや角質バリア、皮脂膜を整えしっとりとした肌質に導きます。

敏感で刺激され、炎症を起こした肌を落ち着かせる保湿効果の高いスキンクリーム。

乾燥、刺激、炎症による皮膚のダメージを和らげます。

無農薬で育った大阪箕面の「実生ゆず」を主成分に、乳酸菌(ラ・フローラEC-12)、米セラミドといった保湿力が高くバリア機能にかかわる原料を厳選して使用しています。

 

商品コンセプト

 

自分たちが毎日使いたいもの、自分の家族や身近な人に使ってもらいたい商品をつくりました。

家族で使うものはとにかく安全で心地よく、なおかつ感性に響くものがいい。

大切な家族や子供たちのカラダとココロがいつも健康であってほしい。
そんな想いから生まれたのが、このHOLOです。

 

HOLOができるまでに出会った原料の生産者、協力会社の方々、支えてくれるスタッフ、応援してくれる家族、友人、HOLOに関わった人には想いがあり、いつも笑顔がありました。

これからもたくさんの笑顔を繋げていきたい。

そんな身近な人の笑顔がもっと増えていけば、この世界の未来はきっともっと明るくなっていくと私たちは信じています。

 

ポイント1. 無農薬で育った大阪箕面の実生ゆず

 

大切な原科となる野性のゆず『実生ゆず』は水と空気が美しい肥沃な土地でなければ根付かないため生産量も極めて少ない収穫が非常に難しい果実です。その皮、種、ワタを蒸留したゆず果実水をふんだんに使用しています。

 

種を植えてから18年もの歳月を経てできた野生の実生ゆずは、皮が分厚く、香りも高く、味も濃いです。特に種のまわりのヌルヌルした部分にあるペクチンの量が多く、皮膚の構成成分を保護しバリヤー機能や保湿性・弾力などを維持する力があります。
太陽の恩恵を多く受ける果皮にも、お肌をサポートしてくれる成分が豊富。HOLOには、実生ゆずから抽出した果実水が原料の中で一番多く(水より多く)入っています。

自然のチカラを宿した野生のゆず『実生ゆず』には、肌に本気の活力を与えてくれるエネルギーが秘められています。

 

ポイント2.小さいお子様から大人の方まで家族揃って全身にまるっと使える

 

お風呂上がり、顔を洗った後、手を洗った後にも

家に1つあれば、プッシュするだけでみんなが楽しく全身スキンケアできるポンプヘッドです。

アレルギー・パッチテスト、敏感肌テストをクリアしているので小さいお子様から肌の弱い大人の方まで安心してお使いいただけます。

水々しい保湿感なのでベビーマッサージにもぴったり。お風呂上がりのバタバタでも、さっと塗れて伸びがよく、ベタベタしないので子供の肌でも気になりません。

時間に追われるお母さん、お父さんたちのスキンケアにもおすすめです。

ほのかに香るゆずの香りで心も体も癒されます。

 

ポイント3. 身近な人のことを考え安心にこだわりました。

 

誰もが安心して使えるようにアレルギー・パッチテスト、敏感肌の方のご協力によるパッチテストを行なっています。※すべての方に刺激が起こらないということではありません。

 

開発背景

開発者は、アトピー 性皮膚炎による炎症でステロイドやヒルロイドに頼りながらの生活。子供も同じように肌が弱く、市販のクリームではかゆみや炎症を抑えることができず、悩まされる中で、家族で安心して長く使える保湿クリームを作りたいと開発が始まりました。試作、モニターテストを繰り返し、乳化剤や防腐剤を徹底的に見直し可能な限り刺激の少ない基材が完成しました。水蒸気蒸留法で皮、種子、ワタから抽出されたゆず果実水を30%以上配合することにより、高保湿でみずみずしいテクスチャと爽やかなゆずの香りを実現しました。小さいお子様から大人まで安心してお使いいただける保湿クリームです。

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 キプロ株式会社
代表者名 貫井 暢彦
業種 医療・健康

コラム

    キプロ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域