アイキャッチ画像

【札幌】バングラデシュのチャイルド支援~1年のあゆみ~

占いの館千里眼(株式会社千里眼 本社:大阪市中央区 代表:梅田あや)では、国際NGO「プランインターナショナル」を通して支援活動を行っている。その中で、札幌市内に3店舗を持つ札幌千里眼はバングラデシュに住むHalimaのチャイルドスポンサーとなり、健康や教育などのサポートを行っている。その彼女から1年の歩みが届いた。

占いの館千里眼(株式会社千里眼 本社:大阪市中央区 代表:梅田あや)では、国際NGO「プランインターナショナル」を通して 支援活動を行っている。その中で、札幌市内に3店舗を持つ札幌千里眼はバングラデシュに住むHalimaのチャイルドスポンサーとなり、 健康や教育などのサポートを行っている。

 

5歳を迎えたHalimaより1年の歩みが届いた。

現在通学に30分弱かけて幼稚園に通っている。 何よりも遊び時間が好きで、元気いっぱいの彼女は大きな病気にかかることなく健康に過ごしているそう。 家族もみな変わりなく、この1年を過ごした。

 

またHalimaの住む地域では、人々の参加のもと プロジェクトが実施され、下記の成果を上げた。

・2万5,045基のトイレをコミュニティに設置。

・12万220人の衛生環境が改善。

・2万8,696世帯に手洗い設備が普及。

・246人の教師が乳幼児保育のトレーニングを受講。

・1万8,000人がサイクロンに備える活動に参加。

 

次年度は、早すぎる結婚の撲滅に重点的に取り組み、 結婚登記官を対象に、意識啓蒙活動を行うトレーニングを実施する予定。 これからも、子どもや若者たちの組織を強化し、 彼らが自らの権利と暴力からの保護のための闘いに参加できるよう支援していく。

 

■占いの館千里眼(札幌)

・狸小路2丁目2階店/5階店

〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西2丁目15-1 N・VicoloビルD 2階/5階

 

・大通り店

〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目13-2 パレードビル2階

 

https://senrigan.info/

問い合わせ:0120-780-787

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社千里眼
代表者名 梅田 文
業種 その他サービス

コラム

    株式会社千里眼の
    関連プレスリリース

    株式会社千里眼の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域