アイキャッチ画像

新感覚ARアプリ「めし探」正式リリース開始!

新感覚ARアプリ「めし探」が正式にリリースを開始しました。飲⾷店はインターネットで「探す」よりスマホのカメラで「⾒て決める」時代へ!スマホを街中にかざすだけで、お近くの飲⾷店が⾒つかる、まさに新感覚ARアプリ! ※特許出願中

■新感覚ARアプリ「めし探」アプリケーション 紹介ページ

https://www.meshitan.com/

 

■説明

『めし探』は、⾼度なセンサーとGPS機能を使ったアプリです。街中にかざすだけで「ぐるなびAPI」と連携して、仮想空間上に近くのレストランなどの飲⾷店情報を表⽰します。

更に飲⾷店の詳細情報を⾒たい場合は、そのまま画⾯をタッチすると、インターネット情報を表⽰させたり、飲⾷店までの距離も分かるので、楽しく直感的に飲⾷店を探せます。

 

お店探しもエンターテイメント!

ARが隠れた飲⾷店も探し出す!

スマホのカメラをかざすと、画⾯にAR(拡張現実)アイコンが現れて、飲⾷店の場所を教えてくれます。

グルメサイトへのリンクで詳細情報を確認でき、今いる場所からお店までの距離もひと目でわかります。

 

新しい“探す”カタチ!

お店探しにワクワクを!

「居酒屋」「焼⾁屋」から「カフェ・スイーツ」まで、お好みの条件に合わせて探すことができます。

友達・同僚・恋⼈など、様々な相⼿やシーンに応じて楽しみながら使ってみましょう!

 

■主な特徴

《表⽰》

ARで描画された飲⾷店情報をタップすると、現在地から飲⾷店までの距離が表⽰できます。

Googleマップからのルート情報、ぐるなびWebページから飲⾷店情報を表⽰できます。

《⾔語》

⽇本語・英語の2種類から⾔語を設定することができます。

 

■アプリのご利⽤にあたって

・アプリのご利⽤は無料です。ただし、アプリ画⾯内に広告が表⽰されます。

・対応機種:OS iOS11以降、端末 iPhone 6以降。iPad Pro、iPad、iPad Miniは動作保証対象外端末です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 メディアバーン
代表者名 丸山 眞佐雄
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域