アイキャッチ画像

税・社会保障制度の基礎を学ぶ すごろく「挑戦!ライフ・リテラシーゲーム」」ついに発売開始!

心当たりありませんか? 「税金とか年金、よく分からなくて損している気がする」とか「控除って何?」とか「興味ないし面倒」とか。いくつになっても苦手のまま。社会人になって何年たってもいっこうに知識が積みあがらないのは、誰も「制度を使いこなすための基礎を習っていない」からなのです。 ライフ・リテラシーは社会を生きる操縦法、 市民としてのベースの力。それを身につけるツールが「ライフ・リテラシーゲーム」、 日本でたったひとつの教材なのです。 ≪*新商品* 「挑戦!ライフ・リテラシーゲーム~今日からオトナ⁉なりきり社会人生活~」概要 ≫スタートは就職。お給料をもらって税金を払い、病気になったり、結婚したり、転職したり。ボード上で様々な人生経験を積みながらその時どきに必要な年金・健康保険・税金などの知識を学んでいきます。

心当たりありませんか? 税や保険料を一方的に「取られている」感覚。
「税金とか年金、よく分からなくて損している気がする」とか「控除って何?」とか「興味ないし面倒」とか。

いくつになっても苦手のまま。社会人になって何年たっても、いっこうに知識が積みあがらないのはだれも

「社会制度の基礎を習っていない!」

からなのです。車の運転をするには教習所に行って免許を取る。仕事を始めるには研修を受けたり、先輩に教わったりしますよね?

ライフリテラシーは社会を生きる操縦法、市民としてのベースの力。
 

それを身につけるツールが「ライフ・リテラシーゲーム」。
日本でたったひとつの教材です。

 

≪ 「挑戦!ライフ・リテラシーゲーム~今日からオトナ⁉なりきり社会人生活~≫概要

スタートは就職。お給料をもらって税金を払い、病気になったり、恋をしたり、転職したり、さまざまな人生経験を積みながら、ゴールを目指します。

途中プレイヤー全員が参加して行われる選挙の結果でルールが変更したり、怪獣出現による大災害で復興税が加算されるなど、社会の縮図が再現されたボードを進み、遊びながら社会保障や税、選挙、憲法について学んでいきます。

 

≪お問合せ・ゲーム詳細≫
ライフリテラシー https://life-literacy.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ライフリテラシー
代表者名 加藤千晃
業種 教育

コラム

    ライフリテラシーの
    関連プレスリリース

    ライフリテラシーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域