アイキャッチ画像

APIを使ってSMSを配信するチュートリアル!

シンプルで使いやすい、ウェブAPIを提供しているXoxzo(ゾクゾー)では、その使い方チュートリアルも提供中。バリバリの開発エンジニアでなくても使える便利なサービスを、システムやアプリ開発以外にも活用してください。

打ち合わせ会議の多い、ビジネスマン。

予約でいっぱいの、クリニック。

ウェイティングリストのできる人気レストラン。

 

ぎっしりの予定表をひとつひとつこなしているのに、相手が「忘れていた!」と現れなかったりすると本当に困りますよね。

 

こんなとき活躍するのが

「SMSで送るリマインダー」 です。

予約の時間と場所を、約束の前日や当日朝一番に送ることで予約のドタキャンやノーショー(忘却)を防ぎ、お互いの時間を有効に使える ようになります。

 

「でも、そんなシステムいれるの大変だし、費用がかかるんじゃ?」

と思いがちですが、自分で使うのもカンタンで、費用は「送った分だけ」となれば、費用対効果は抜群ですよね。

 

Xoxzo(ゾクゾー:http://bit.ly/378wIFT)では、提供するウェブAPIサービスの利用者が参照できるよう、チュートリアル をご用意しています。( http://bit.ly/2SdFyOp

基本的なコンピューターリテラシーがあれば、ご利用可能なんです。

 

チュートリアル には、

SMS配信をする、実際のコードの書き方http://bit.ly/2H8qZFx

音声通知をする、実際のコードの書き方http://bit.ly/2vmKsQ4

などの実践的なものもありますが

特定の利用方法に絞った、使い方http://bit.ly/2tHCq3W

SMS一通に含められる文字数についてhttp://bit.ly/2H8rorx

など、使用する際に嬉しいヒントも。

 

まずは、お試し!と思ったが吉日。アカウント作成は無料。しかもお試し用のクレジットもついてくるので、自分の携帯電話へお試し送信をして確かめられます。

アカウント作成http://bit.ly/2tHCLDK

初めてのAPIユーザーの作り方http://bit.ly/379c6xv

 

使ってみたくなったら、ウェブで24時間いつでも決済、契約等のシバリもなく、自分のペースで使い始めることができます。もちろん、法人のお客様には請求書建てのご契約もご用意していますので、安心してご利用いただけます。

これぞ、デジタルテクノロジーを使った、

真の業務効率化ソリューション ですね。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Xoxzo
代表者名 株本幸二
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社Xoxzoの
    関連プレスリリース

    株式会社Xoxzoの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域