【日本の英会話スクールで初!】京進の英会話教室ユニバーサルキャンパスがオックスフォード・クオリティ・プログラム認定校に指定されました

京進の英会話教室 ユニバーサルキャンパスが、日本の英会話スクールで初めてイギリスのオックスフォード大学出版局から、「オックスフォード・クオリティ・プログラム」の認定校に指定されました。「オックスフォード・クオリティ・プログラム」とは、卓越した英語教育を提供するというコミットメントを共有するため、世界最大の大学出版局であるオックスフォード大学出版局と世界中の厳選された教育機関との間で提携・執行される教育プログラムです。ユニバーサルキャンパスはこれまでの英語教育の取り組みが評価され、英会話スクールとしては国内初の認定校指定となります。

 

 京進の英会話教室  ユニバーサルキャンパスが、日本の英会話スクールで初めてイギリスのオックスフォード大学出版局から、「オックスフォード・クオリティ・プログラム」の認定校に指定されました。

 

 「オックスフォード・クオリティ・プログラム」とは、卓越した英語教育を提供するというコミットメントを共有するため、世界最大の大学出版局であるオックスフォード大学出版局と世界中の厳選された教育機関との間で提携・執行される教育プログラムです。オックスフォード・クオリティ・プログラム認定校は、質と評判が高い教育機関として世界的に認知されています。

 

 ユニバーサルキャンパスはこれまでの英語教育の取り組みが評価され、英会話スクールとしては国内初の認定校指定となります。今後はオックスフォード大学出版局との、英語教育に関する指導や教材の品質向上に向けた構築・提携により、ユニバーサルキャンパスに通う生徒たちには、世界的にも最高品質の学習体験が可能となります。

 

 京進の英会話では、現在4,000名を超える生徒が学んでいます。特に、主に幼児~小学校低学年までが通うユニバーサルキャンパスでは、小学校で英語が科目となった影響などで生徒数が増加しています。「楽しく学習しながら本当に話せる英会話を学ぶ」というコンセプトのもとで、サマーキャンプやピクニックなどの体験学習やスピーチ大会などのイベントを通じ、英語をコミュニケーションの道具として使える人材の育成を目指しています。今後も、生徒たちが将来グローバルに活躍できる英語力を育てる環境の強固とプログラムを提供してまいります。

 

 京進では英会話のみにとどまらず、グループ全体でサービスの質の向上に努めてまいります。

 

ユニバーサルキャンパスについて

ユニバーサルキャンパスは、学習塾「京進」の英会話教室として1998年に誕生。主な対象は幼児~小学校低学年で「みんな英語が大好きに!」をコンセプトに、英語が使える力を楽しく伸ばしてもらうことを重視した英会話教育を行っており、2020年1月現在、京都、大阪、兵庫、滋賀、神奈川で21校を開校、3月に新設1校を予定しています。グローバル社会で活躍できる「英語をコミュニケーションの道具として使える人」を育てることを目指し、そのために最高の学習環境を提供しています。

(株)京進ではこの他、成人を対象とした「コペル英会話教室」、オーストラリア・シドニーにおいて語学学校「イングリッシュランゲージカンパニー(ELC)」も運営しています。

ホームページ:https://www.kyoshin.co.jp/uc/

 

株式会社京進

本社:〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下る大坂町382-1

設立:1981年4月

代表取締役社長:福澤 一彦

事業内容:総合教育サービス(幼児から高校生までの学習塾、個別指導教室のフランチャイズ事業、英会話、日本語教育、保育、介護事業)

従業員数:1,463名(連結2018年5月末現在)

電話番号:075-365-1500(代表)

URL:https://www.kyoshin.co.jp/group/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域