アイキャッチ画像

「己の欲する所、人に施すべし」 ”おもてなしバッジ” でちょこっとボランティア。みんなで訪日外国人をもてなしたい!

観光xボランティアx広告『おもてなしバッジ』は訪日外国人に向けた「困ったら私にきいて」のしるし。 人助けの気持ちはあっても行動できないシャイな日本人に身に着けてほしい。英語ができなくても大丈夫!増加する訪日外国人に親切にする環境をつくっていきましょう。「己の欲する所、人に施すべし」です。裏面には広告掲載も可能。

2020年02月07日(金)

報道関係各位
ケイワイ・プランニング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ちょこっとボランティアで訪日外国人をおもてなし 【おもてなしバッジ】

クラウドファンディング開始


- 観光xボランティアx広告『おもてなしバッジ』は訪日外国人に向けた「困ったら私にきいて」のしるし。 人助けの気持ちはあっても行動できないシャイな日本人に身に着けてほしい。英語ができなくても大丈夫!増加する訪日外国人に親切にする環境をつくっていきましょう。裏面には広告掲載が可能。 -
https://camp-fire.jp/projects/view/138667

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

商品企画や発明を手掛ける、ケイワイ・プランニング(所在地:東京都品川区、代表取締役:河野 修策)は、訪日外国人をおもてなしする「おもてなしバッジ」を、2020年02月07日(金)よりクラウドファンディングにて提供開始します。
支援者へのリターンには、おもてなしバッジやバッジ裏面への広告サービス提供などをご用意しています。

 


■訪日外国人をおもてなし「おもてなしバッジ」

https://camp-fire.jp/projects/view/138667


【背景】
日本人は”困っている人を助けてあげたい”という気持ちが強いと私は信じています。
同時にシャイで人前で率先して行動するのが苦手とも。
駅で外国人が明らかに困っているのに誰も話しかけに行かない、、、という風景を何度も見てきました。
ところが外国人から声をかけてきた場合、これを拒絶する人を見た事はありません。

人助けの気持ちはあっても行動するのが苦手、シャイな日本人には外国人から声をかけやすい環境をつくった方が良い、そう考えアメリカ人の友人のアドバイスを受けながらこのバッジを開発しました。



【製品・サービスの概要】
観光xボランティアx広告『おもてなしバッジ』は訪日外国人に向けた「困ったら私にきいて」のしるし。 人助けの気持ちはあっても行動できないシャイな日本人に身に着けてほしい。英語ができなくても大丈夫!増加する訪日外国人に親切にする環境をつくっていきましょう。裏面には広告掲載が可能。

<3つの特長>
1:ちょこっとボランティア!

  訪日外国人対応では交通機関や観光地のガイド不足も課題に。  外国人の「チョットキキタイ!」そんな時は民間レベルの簡易ボランティアとして、皆で優しく教えてあげましょう。  おもてなしバッジはカバンに着けても良し、普段はポケットに入れて困っている外国人を見かけたらにサッと差し出しても良し。  

2: 語学のトレーニングにも

英語ができなくても大丈夫! 私も日本語しかできませんが、困っている外国人にこのバッジを見せてカタコトで対応する事が多いです。  

外国人にバッジを見せた時の安心した嬉しそうな顔は忘れられません。 困り事のほとんどが、電車の乗り換え路線、駅や施設への行き方、飲食に関するものです。 トンカツ屋の前でこれはテンプラなのか?と悩んでいる団体もいました。  「実践的な英会話をしたい」「外国人とコミュニケーションをとりたい」という動機でも大丈夫!

3:裏面には広告の掲載が可能

 企業や自治体等が裏面の広告協賛者となる事で、バッジを安価(あるいは無償)で配布する事ができます。  ロゴやメッセージを添えれば、チラチラと見えるさりげないPRに。 訪日外国人に訴えたい広告は是非こちらへ! 学校やサークルでも製作可能。


【今後の展望】
裏面広告の協賛者を募り、多くの人に身に着けてほしい。

【ケイワイ・プランニングについて】
本社:〒141-0001 

 東京都品川区北品川五丁目5-15

 大崎ブライトコア4階 SHIP
代表者:代表 河野 修策
設立:2016年5月
 

TEL:03-4405-9731 

FAX:03-4496-4037 

携帯:090-5431-1075

E-mail : shusaku_kawano@kypln.com

URL  https://www.kyplnning.com/


事業内容:商品・サービス企画、発明



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ケイワイ・プランニング
代表者名 河野修策
業種 その他製造業

コラム

    ケイワイ・プランニングの
    関連プレスリリース

    ケイワイ・プランニングの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域