アイキャッチ画像

2/9都内開催 育休コミュニティ「MIRAIS」 女子大学生向け 大学を超えたOG訪問イベント開催

育休コミュニティMIRAIS(ミライズ)は、2020年2⽉9⽇(日)にNPO法人ハナラボと、女性ならではの悩みに関するモヤモヤした気持ちを、結婚・出産を経験しながらも第一線で働く社会人女性に相談できる、女子大学生限定イベント「大学を超えたOG訪問~結婚のこと、出産のこと、仕事のこと、少し先の未来を先輩に聞いてみよう~」を開催いたします。

日本は諸外国と比べ、学生時代に「社会人」と接する機会が少なく、女性の場合は結婚・出産のタイミングで大きくライフプランが変わることもあり、女子大学生は将来を想像しにくい現状があります。

 

本イベントでは、社会人経験の後に結婚、出産を経験し、今まさに子育てと仕事との両立に取り組んでいるMIRAISメンバーが実体験をもとにしたリアルな話を、学生達へ共有することで、女子学生一人一人がキャリアを考えられるようにサポートします。

 

これから社会に出て働く女子大学生達へ自分の生きたい未来を選択するヒント、リアルなアドバイスがたくさん詰まった2時間です。

※ハナラボ過去開催イベントより  

 

イベント開催概要  

イベント名:大学を超えたOG訪問

~結婚のこと、出産のこと、仕事のこと、少し先の未来を先輩社会人に聞いてみよう~

日時:2020年2月9日(日)13:00-15:00 (受付開始:11:50)

会場:東京都渋谷区恵比寿1-9-12 ピトレスク5階

交通:JR・東京メトロ恵比寿駅から徒歩3分

参加費:500円

当日現金にてお支払いいただきます。お釣りのないようご協力をお願いします。

参加予定人数:20名(女子大学生限定)

<応募ページ>

ご参加をご希望の方は下記からご応募ください。

https://hanajob.jp/event20200209/  

 

団体概要  

団体名 : 育休コミュニティ「MIRAIS」

代表者 : 栗林 真由美

発 足 : 2018年8月

URL    :https://ikukyu-community.amebaownd.com/  

「なんとなく育休をなくしたい」をミッションに、メンバー限定のFacebookグループを使ったオンラインでの活動を主とし、全国各地及び海外からの参加者も在籍。それぞれがキャリア、子育て、自身の成長などジャンルを問わず育休中のテーマを設定し、未来にこう在りたい自分の姿をかたちにするために活動中。より有意義な育休を過ごすためにチーム活動や部活動などがあります。また、メンバー主催のキャリアや子育てなどの考察を深める読書会、外部講師を迎えての勉強会やオンライン交流会など、育休を自己実現の積極的な機会とするためのコミュニティです。その活動はこれまでの育休の概念を変える新しい形として、設立2年目にして日本経済新聞、日本テレビ「news every.」、CHANTO等多くのメディアに取り上げられ、多くの反響を呼んでいる。

 

団体名 :NPO法人ハナラボ

代表者 :角めぐみ(代表理事)

創立 :2012年4月5日

URL :https://hanalabs.net/  

未来の社会変革の担い手を輩出すべく、ガールズのリーダーシップと創造力を育むNPO。全国で女子学生が社会課題の解決に取り組んでいる。経産省キャリア教育アワード 奨励賞受賞。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 育休コミュニティ MIRAIS
代表者名 栗林 真由美
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域