『ドライバーの彼女』が、トラックドライバーに安全運転を呼びかけ

春の交通安全週間中、関東の運送会社で配送に出発するトラックドライバーたちに、『ドライバーの彼女』が安全運転を呼びかけるイベントを開催

 春の交通安全週間(今年は4月6日(日)〜4月15日(火)まで)にちなみ、今年も各地で交通安全に関連するイベントが行われる。
交通事故の中でも特にトラックの関わる事故は、車体が大きいだけに、悲惨な事故につながりやすい。「そのような悲惨な事故を1件でも減らしたい」という思いから、トラックドライバーに安全運転を呼びかけるイベントが、関東の運送会社で行われている。

 このイベントの内容は、朝、配送に出発するトラックドライバーに、「今日も1日安全運転で、無事に帰ってきてくださいね。」と、おそろいのコスチュームに身を包む女性たちが呼びかけ、眠気覚ましのガムなどを手渡すというもの。実はこの女性たちは『株式会社ドライバーの彼女』という、ユニークな社名の会社の女性スタッフである。

『株式会社ドライバーの彼女』という社名のこの会社は、社名のとおりドライバーの彼女や奥さんなど、職業ドライバーと関わりの深い女性スタッフが中心となって運営されている。ドライバーの安全と快適を支援することをコンセプトに、カー用品の通信販売を行っている。(販売サイト ハンドルカバードットコム http://www.handlecover.com/

カー用品販売といっても、例えば、いくら要望のある商品であっても「視界が悪くなる危険があるので、車内カーテンは販売しない。」「違法な外装品は販売しない。」など、安全性を重視する姿勢は徹底している。

 この『株式会社ドライバーの彼女』の女性スタッフが、春の交通安全週間の期間中、要請を受けた関東近隣の運送会社に出向き、配送業務に出発するドライバーたちに、安全運転を呼びかける。

「朝から女性に見送られるので、気分よく出発できます。安全運転でがんばりますよ。」と、トラックドライバーの士気も上がるよう。それを見た運送会社経営者は「朝礼で男性上司が激励するより、よっぽど効果があるようです。」と苦笑いしている。

■取材のお問合せ:(株)ドライバーの彼女 高橋(直通携帯090-2235-8108)までお電話ください。
※実施場所の運送会社に迷惑がかからないよう、先方の運送会社に許可をいただいた場合に限り、取材を受付けております。取材をご希望の記者の方は必ず事前に高橋までご連絡下さい。開催日時・実施場所運送会社車庫の住所をお知らせいたします。

■会社概要等、弊社の詳しい案内についてはこちらをご覧ください。
URL:http://www.handlecover.com/  
      
■〒170-0013 豊島区東池袋4-23-17田村ビル6F 電話03-5953-1851 FAX 03-5953-8862
(株)ドライバーの彼女 代表高橋久美子

企業情報

企業名 株式会社ドライバーの彼女
代表者名 高橋 久美子
業種 未選択

コラム

    株式会社ドライバーの彼女の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域