アイキャッチ画像

花粉症の症状を緩和させることが期待できる、自然素材の塗り壁材の漆喰を使ったお部屋を募集中。 甲府市の賃貸アパート「グレイスロイヤル」

山梨県は「花粉症をを自覚している人の割合」が最も多い県。つまり花粉が飛散する時期は山梨県民や花粉症に敏感な人にとっては、日常生活に支障をきたすほど大変な時期ですが、実は自宅に帰った後、花粉を室内にどうしても持ち込んでしまうので、症状が出てしまう方が多いです。当物件では、2019年のリノベーションから自然素材の漆喰を使ったお部屋作りをしていますが、調べたところ「漆喰が花粉症の症状を緩和」させることが期待できることがわかりました。

自然素材の漆喰部屋が、つらい花粉症を楽にしてくれる。

 

不動産賃貸業の有限会社山長(山梨県甲府市/取締役 長田穣)は、所有物件「グレイスロイヤル」(甲府市大里町)の入居者増加を目的として、賃貸物件をカフェ風にリノベーションする「Elegant Room」プロジェクトを行っておりますが、2019年1月に健康志向の高まりに対応するため「自然素材」の塗り壁材(漆喰)を導入したリノベーション部屋が、花粉症の症状を緩和させる効果が期待できることから、昨年度空き部屋2部屋を自然素材の塗り壁材を導入したリノベーションを行い、現在募集を行っています。

当社の「グレイスロイヤル(以下当アパート)」は築26年が経っていますが、ファッション感度の高い30代前後の夫婦をターゲットとし、「癒し」「カフェ風」「手作り感」をテーマにターゲットの志向性にあわせたリノベーションを行うことにより、賃料約5~10%アップを実現しながらもご入居者様にご好評いただいております。

 

ウエザーニュースの調べによると、山梨県は「花粉症と自覚がある人の割合」が最も高い県であることがわかりました。

 

花粉症の時期は、花粉を室内に持ち込んでしまう恐れや、室外干しがしにくいなどといった日常生活を快適に送ることができにくくなってしまいますが、当アパートで現在募集しているお部屋のうち、居住エリア(LDK・洋室・和室)及び玄関エントランスの一部に、自然素材の漆喰壁があることにより、花粉が室内に飛散するのを抑えてくれる効果が期待できますので、花粉が飛散する時期でも、快適な生活を送ることが実現できます。

住まいと健康の関係性が注目される中、弊社では、健康意識・自然志向の強いターゲット層に向け、快適でしかもファッション性の高い住環境提供に取り組んでまいります。

(参考サイト:ウエザーニュースhttps://weathernews.jp/s/topics/201903/180165/

 

■物件概要

・物件名: グレイスロイヤル S103/S202    

・所在地: 山梨県甲府市大里町2570

・築年月: 1993年9月              

・交 通: 甲府駅より車12分

 

■漆喰が花粉症の症状を抑えることができる理由について

①漆喰が持つ「調湿機能」により、湿気が花粉に付着することで花粉を重くし、室内に花粉が舞い上がりにくくさせる効果が期待できます。

②漆喰は静電気を寄せ付けない効果(帯電効果)があるので、花粉が漆喰壁に付着しづらくなり、室内に舞い上がらせることを抑制してくれます。

参考サイト

株式会社無添加計画(https://www.re-trust.com/blog/toya/2019/02/14/391

 

■当物件・リノベーションを行った背景

甲府市内の賃貸物件の空室率は現在約3割と全国的に見ても高く、築年数の経った物件は価格競争になりがちです。そのような状況下で他社物件と差別化を図るためにこれまで一部物件にて、キッチンリメイクを部分的に行ってきたところ、入居者から「入居の決定要素となった」という声をいただきました。

当社では「日本一幸せなアパートを創る」という経営理念のもと、その要素を取り入れながら、当物件のターゲットである30代前後の方々向けに人気の高いカフェ風の内装を取り入れたリノベーションを行うこととなりました。

また、1970年代以降ライフスタイルの欧米化で賃貸物件では和室が減少し洋室が増えていました。しかしアキュラホーム住生活研究所によると、「和室・畳コーナーのある間取りの割合」はこの3年増加傾向にあり、その理由として住まい手がくつろぐ、子供を寝かしつける、洗濯物をたたむ、といった毎日の暮らしの空間として和室や畳コーナーが見直されているとあります。グレイスロイヤルでは今ある和室を生かし、順次琉球畳を導入し、モダンな雰囲気と癒しを提供することでターゲットの年代のニーズを満たしていきます。

参考サイト:アキュラホーム住生活研究所(http://www.aqura.co.jp/lab/ah/ah20170209/

 

【会社概要】

会社名:有限会社 山 長     

所在地:〒400-0053 山梨県甲府市大里町2090

主な事業内容:不動産の賃貸業

■有限会社山長について

「日本一幸せなアパートを創る」を経営理念とし、アパート「グレイスロイヤル」をはじめ甲府市内にて不動産賃貸業を展開。アパート経営を通じてご入居者様に親しまれ、楽しさとやすらぎを感じていただけるよう、心温まる経営を目指しています。

■公式サイトおよびInstagramアカウント

・公式サイトアドレス https://www.graceroyal.net

・Instagramアカウント https://www.instagram.com/grace_royal_elegant_room/

 

【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】

有限会社山 長 担当:長田(おさだ) 

TEL 090-8514-3562  FAX 055-241-2218

 

【入居に関するお問い合わせ先】

ハウスメイトショップ甲府店 

TEL:0037-6002-8359

営業時間10:00~18:00 

定休日 水曜日(1~3月/無休)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社 山 長
代表者名 長田 穣
業種 不動産

コラム

    有限会社 山 長の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域