股関節に特化した2ヶ月集中トレーニングコースを1月27日から提供開始 〜股関節に悩みをもつ方を対象とした動作や歩行の改善プログラム〜

弊社からだフィズは変形性股関節症の方に向けた2カ月の股関節トレーニングコースを新たに1月27日から提供を開始致します。特徴は手術後の方もご利用が可能という点で、手術後の経過年数は問いません。「体力をつけたい」「もっと自信をもって歩きたい」「一人ではトレーニングが続けられない」などといったご要望に応えるために開発したコースで、専門スタッフがお客様ひとりひとりの体を分析したうえで最適な施術とトレーニングを指導致します。週1回の施術と無理のないトレーニング内容で、仕事や家事と並行しながら「動きの質の改善」を目指します。

退院後のリハビリに特化したトレーニングサロン「からだフィズ」(東京都港区 代表:及川しのぶ)は、股関節の動作改善に特化した集中トレーニングコースを2020年1月27日(月)から開始します。

 

手術後の方も対象にしたトレーニングコース

 一般的なトレーニングは手術後の方は対象としていませんが、当サロンのコースは人工股関節置換術などの手術を受けた方も対象としています。通常、手術後は病院でリハビリを受けますが、リハビリには期限があるため(150日)、期限を過ぎてしまうとリハビリは終了してしまいます。退院後、歩くときに体が傾いたり、足を引きずったりという手術前のクセが残る方が多く、もっとトレーニングして「きれいに歩きたい」「スムーズに歩きたい」「自信をもって歩けるようになりたい」というご要望に対応するために開発したのがこのコースです。

 

「サロンでの独自ストレッチ+自宅トレーニング」という新しいトレーニングスタイル

 人工股関節置換術を受けた方は脱臼などを恐れて過度な動きを控える傾向にあります。しかしそれでは動作の質は改善しません。当サロンでは独自のストレッチを提供することでスムーズな股関節の動きを促します。さらに週1回来店の際に宿題をだし、進み具合を確認しながら段階的に変更していくことで、短期間での目標達成を目指します。自宅トレーニングの内容はお客様ごとに無理のない内容にし、8割を遂行することを目標に行っていただきます。ご協力をお願いした事前モニターの4人全員がトレーニングを2ヶ月間継続することができました。

 

お客様の希望日からコースが開始でき、料金は4回で35,000円(税込)。

 

【会社概要】

姿勢と動きの専門家である理学療法士として10年以上の病院勤務経験を経た代表の及川が2018年6月に東京都港区赤坂に創業。退院後の生活をトータルサポートすることで健康寿命を延ばすことを理念に掲げ、独自のサービスを提供しています。当サロンではお客様のからだの状態を的確に分析し、個々の問題点にあった施術とトレーニング指導を行っております。創業以来、遠方のお客様にもお越しいただいています。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 からだフィズ
代表者名 及川 しのぶ
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域