アイキャッチ画像

ライフアクセラレーター・権藤優希が講演会を開催~楽しく働く大人になるために~

株式会社シーマネジメント代表取締役の権藤優希が講演会を行いました。20代~30代を中心に来場者数は200名を超え大盛況でした。『とても勉強になり、視野が広がった』、『聞いたことを早速実践しようと思う』、『来月も参加したい』などの声が多くあがりました。

2020年1月19日に、権藤優希(株式会社シーマネジメント代表取締役)は、東京・日本橋で講演会を開催しました。

権藤が ”ライフアクセラレーター”(仕事・恋愛・健康など人生におけるさまざまな指標を充実させ、加速させる人という意味の造語)として行う初の単独講演会です。

人生のステップアップを目指す20代~30代の若者を中心に200名以上が来場し、会場からは笑いと感嘆の声が度々あがりました。

開場前から講演を心待ちにする人たちで行列ができて、客席はすぐに満席となりました。

そんな熱気を帯びた会場で、権藤は講演の直前までこだわって作成したという80枚のスライドを用いて、自身の半生を語りました。

 

■自己紹介…いろいろな体験から職業観、価値観が変わった

 

まず権藤は自己紹介として、生い立ちや趣味の話をしました。

権藤が営業職を志したきっかけは、福岡ドームでのビール売りのアルバイトでNo.1を獲り、『頑張れば頑張るほどお客さんに喜んでもらって、収入が入るって面白い』と感じたことです。

 

また、サーフィン、野球、グルメなど多くの趣味をもちながらも、特に好きな海外旅行のエピソードについて、写真入りのスライドを使って紹介しました。

これまでに28カ国を訪れたという権藤は、2作目の著書「心が強い人のシンプルな法則」を4泊6日のグアム滞在中に執筆したと明かし、『場所を選ばずにどこでも自由に仕事ができる』ことの価値を語りました。

旅先での特別な体験の分かち合いや、趣味や親孝行について時間とお金に制限をかけなくていいようになったと語る姿に、会場からは感嘆の声がもれました。

 

■ライフアクセラレーターとしての活動…幅広い業種でコラボレーションを実現

 

次に、ライフアクセラレーターとしての活動内容を紹介しました。

仕事・恋愛・健康といったテーマを軸に、会員制の起業塾の主催、出版や講演、オンラインサロンの運営、YouTubeでの情報配信、オーガニックショップの運営など活動は多岐にわたります。

 

特に出版やオンラインサロンを通じて、ウェブメディアや新聞への掲載、いろいろな業界の著名人との共演を果たしています。

今後もさらにコラボレーションを拡大し、『より多くの人の人生にプラスの影響を与えられるよう活動する』と意欲を示しました。

 

■イヤイヤ働く人はいらない…楽しく働く大人になるためには

 

後半では、産業が急速に変化するこれからの時代を勝ち抜くために必要なことを、権藤の起業体験を交えて紹介しました。

ベーシックインカム、CtoC(シェアリングエコノミー)の拡がり、YouTuberの台頭を例に挙げ、既存の仕事はなくなり、会社に行かなくても仕事が成立する時代がもう迫っている。

イヤイヤ働く人は必要とされなくなり、「働くことが楽しい」と思える大人になることが求められると熱弁しました。

 

権藤自身も、会社員のときは起業を考えてはいなかったのですが、リーマンショックによる業績悪化と労働収入の限界を感じたことにより、起業を決意したと話しました。

 

権藤がメンターを見つけて週末起業からスタートしたという体験から、

『就職先のひとつであるかのように、「どこの起業塾で学ぼうかな」という時代が来ると思っている。まず、できることからやろう!大事なことからやろう!

と、行動を起こす大切さを来場者に呼びかけました。

 

さらに、各々が将来のビジョンや目的を堂々と語り、自分は絶対にこれを達成するんだという ”想い” を「この指とまれ」のように表現しつづけることが大切だと声を大にしました。

最初から大きなビジョンである必要もなく、不器用でも構わない。

結果がない時はバカにされたり、批判されたり、怪しいと言われることもあるけれど、それでも行動しつづける人には人がついてくると述べ、「まずやれ!ビビるな!!」というメッセージで講演を締めくくりました。

 

権藤の一言一言に耳を傾け、熱心にメモを取り、涙を流しながら聞く参加者の姿もみられました。

また、講演後には権藤の著書にサインを求める人が長蛇の列を作りました。

来場者からは、『とても勉強になったので、来月も参加したい』、『権藤さんのYouTubeをさっそく視聴しています』、『聞いたことを実践しようと思う』という声が多くあがり、大盛況で終えました。

 

次回の講演会は、2月9日(日)13時から、アットビジネスセンター東京駅八重洲通りで開催予定です。

 

■過去のイベント実績

2020年1月 日刊SPA!にて、メンズファッションバイヤーMB氏との対談が掲載。https://nikkan-spa.jp/1634248

2019年10月 大嶋啓介氏(株式会社てっぺん代表取締役会長)とのトークショーを開催。

2019年8月 カリスマカンタロー氏(株式会社アノマリー代表取締役)とのトークショーを開催。

2019年7月 EARTH鴨川サーフィンハウスにて國分利治社長とカクテルパーティーを開催。

2019年6月 櫻井秀勲氏(株式会社きずな出版代表取締役社長)との講演会を開催。200人が参加。

2019年5月 東京ストリートコレクションにてブース出展。関東地上波 3CH「東京女神コレクション」の取材を受ける。http://www.tvc-web.com/venus_tv/190629/01/

2019年1月 櫻井秀勲氏との講演会を開催。300人が参加。

 

■開催概要

主催:株式会社シーマネジメント

日時:‪2020年1月19日(日)‬13:30〜16:00

会場:コングレスクエア日本橋 コンベンションホールB

(東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル2階)

参加費:一般 2000円

参加人数:200名

タイムテーブル:

13:30 開場

14:00 講演スタート

15:30 サイン会

16:00 終了

 

■申し込みフォーム

http://ptix.at/Wb5Mox

 

■プロフィール

【権藤優希(ごんどう ゆうき)】

株式会社シーマネジメント代表取締役。

1983年 福岡県久留米市生まれ。

日本電気株式会社(NEC)に入社後、新人最速で大型案件を受注し、さまざまな賞を獲得した後に4年で独立。

セレクトショップの経営、ビジネスコンサルティング事業、人材派遣事業、講演会の開催、オンラインサロンの運営など多岐にわたって事業展開をおこなう。

2018年にきずな出版より『自分で決める。』で著者デビューを果たし、発売後即重版が決定。

同年、DMMオンラインサロン『ごん×櫻井のモテモテ塾』をスタート。

20代・30代を中心に会員数は200人以上を誇り、魅力を高めて恋愛も仕事も充実するモテライフを目指し、モテ講座、モテファッション講座、著名な方との対談をおこなっている。

2019年にきずな出版より2作目『心が強い人のシンプルな法則』を発売。発売前から重版がかかり、西日本新聞に掲載されるなど話題の書となっている。

事業を通じてさまざまな人々の人生を加速させる”ライフアクセラレーター”として活動中。

 

・モテモテ塾公式サイト

https://lounge.dmm.com/detail/1123/

 

・書籍情報

自分で決める。-すべてがうまくいく最強の力-

http://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630526/

心が強い人のシンプルな法則 -ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか-

http://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630885/

 

・権藤優希のYoutubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC03e1181gPvpI_Xa4g7ymTQ

 

■会社概要

商号  ​: 株式会社シーマネジメント

代表者 ​: 代表取締役 権藤 優希

所在地 ​: 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-3-1

設立  ​: 2014年09月

事業内容​: ビジネスコンサルティング

不動産仲介事業

小売店事業

人材派遣事業

オンラインサロン

資本金 ​: 100万円

URL  : https://seemanage-inc.com/


 

■本件に関する問い合わせ先

株式会社シーマネジメント

広報 青木 浩実(あおき ひろみ)

080-6598-6680

info@seemanage-inc.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シーマネジメント
代表者名 権藤 優希
業種 教育

コラム

    株式会社シーマネジメントの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域