アイキャッチ画像

小児がん等の長期療養が必要な子どもに対して学習や自立支援を行うNPO活動を応援できるチャリティー企画【大好評につき再販決定】

小児がんや心臓病などの長期療養が必要な子どもたちに対して、学習・復学・自立支援を行う『認定NPO法人ポケットサポート 』(岡山)が、チャリティ専門ブランドJAMMIN(京都)と共同企画。Tシャツ1枚につき700円が活動資金になるチャリティを1月10日(金)から2月20日(木)まで、期間限定で販売します。

★デザインコンセプト★

【There is always something interesting.】

=いつでも何か面白いことが必ずある=

 

空を飛ぶ船に子どもたちの大切な宝物が積まれています。ポケットサポートの活動によって、病気を抱える子どもたちの心に、たくさんの学び、笑顔、希望、夢などを詰め込んであげたい。そして、思い出いっぱいになった子どもたちが、勉強にも治療にも、一生懸命に頑張ってほしいという想いを描いています。

 

 

▼詳細は特設ページまで▼

 https://www.pokesapo.com/jm

 

①ファッションアイテムとして「街で着られる」をコンセプトにデザインを製作しています。

 

②デザインのテーマは「経験を糧に、前へ進む」。たくさんの宝物を積んで前へと進む船を描き、子どもたちが様々な経験や思い出の宝物を胸に未来へと羽ばたいてほしいという願いを込めました。

 

③前回の1週間限定販売で大好評だった商品を再販することで、通常応援している人だけでなく気軽に応援したい人が参加しやすいキャンペーンとしています。

 

④チャリティーアイテム購入ごとの700円/枚のチャリティーは、ポケットサポートの支援活動として、学習支援や交流イベント開催のための資金になります。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 認定NPO法人ポケットサポート
代表者名 三好 祐也
業種 その他サービス

コラム

    認定NPO法人ポケットサポートの
    関連プレスリリース

    認定NPO法人ポケットサポートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域