アイキャッチ画像

100年以上続く房州びわ農園がクラウドファンディングでプロジェクト開始!

和泉澤農園は、2019年9月に千葉県を襲った台風15号で甚大な被害を受け、びわ山再建を目標にプロジェクトを始動しました。

2019年9月に発生した台風15号は、房総半島を一晩で、別世界へと変えました。経験したことのない台風被害で言葉にならず・・・山の現状と被害額を考えると自分たちの力だけでは、どうにも出来ずこのプロジェクトに応募することを決意しました。千葉県南房総市富浦町にある、和泉澤農園は2020年1月7日よりクラウドファンディング「CAMPFIRE」にて、びわ山再建プロジェクトを始動しました!

 

▼クラウドファンディングページ

https://camp-fire.jp/projects/view/217686  

■クラウドファンディング概要

2020年1月7日(火)~2月18日(火)までクラウドファンディング「CAMPFIRE」にて、びわ山再建プロジェクトを行っています。

明治時代から続く、房州びわ農園を守りたい! そんな気持ちから始めました。

もとの山に戻すには、長い年月と多額な資金がかかり個人の力だけでは困難な部分もあり、このプロジェクトに応募しました。

「みなさんのご協力のもとプロジェクト成功を目指しています!」

房州びわといっても色んな品種があり、和泉澤農園では11種類のびわを栽培しています。

今では作り手が少なく、幻のびわと言われる品種も栽培していましたが、この台風被害で、残り数本まで減ってしまいました。

被害にあったびわの木を再生して、全国のみなさんに房州びわのおいしさを伝えたいと思います。

そのためにもみなさんと一緒に、このプロジェクトを成功させたいと思っています! ご協力お願いいたします。

「支援金の使い道」

びわの苗木、台木を30本~50本

びわを出荷するための資材や育てるための肥料

びわの実にかける専用の袋

などを購入に充てる予定です。みなさんの支援金で全てを補うことは出来ませんが、一部でも支援金で購入したいと思ています!

「目標金額は750.000円」

ご支援頂いた方への返礼は

「3.000円」お礼のメール 

「5.000円」お礼のメール+【農家直送】新鮮生花ひまわり10本

「10.000円」お礼のメール+【和泉澤農園直送】房州びわ2Lサイズ1箱12粒入り

■クラウドファンディング参加方法

クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」https://camp-fire.jp/projects/view/217686 よりお申込みください。

■クラウドファンディング達成後の流れ

「プロジェクト達成後」

「お礼メール」のみの方は

 順次送らせていただきます。

「ひまわりとお礼メール」の方は、

 開花次第発送予定(7月ごろを予定)

 ※発送時ご連絡します。

「房州びわ2Lサイズ1箱とお礼メール」の方は、

収穫時期が来ましたら発送準備し順次発送します。(6月中発送予定)

※発送時にメールにてご連絡します。

■本件に関するお問い合わせ先

農園名:和泉澤農園

所在地:千葉県南房総市富浦町南無谷200

担当者名:和泉澤 美和子

Email:miwa042039@gmail.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 和泉澤農園
代表者名 和泉澤 充
業種 農林水産

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域