アイキャッチ画像

台風19号により被災した長沼ミニバスとスポコミ東北へのクラウドファンディングを行っています!残り18日!

長沼ミニバスは長沼地区で活動し、長沼小学校と長沼体育館で練習をしていました。しかし、今回の災害により両体育館は被災し県大会出場を賭けた大会前に練習場所を失ってしまいました。スポコミ東北は被災した東北中学校敷地内に事務所を構え、「スポーツを通して地域をつなげたい」を理念に活動する非営利法人団体です。このスポコミ東北も事務所が被災し、多くの備品や事務用品が使用できなくなってしまいました。ミニバスとスポコミと連携を取りながら、今後の活動に向けて準備をしていますが、保護者や事務局だけの力ではどうにもなりません。皆さまのお力を貸していただきたく、『長沼ミニバス』と『スポコミ東北』合同でこのプロジェクトを立ち上げました。

長沼ミニバスとスポコミ東北合同のクラウドファンディングを実施中!残り18日しかありません!支援の輪を広げる力を貸してください!!

~台風19号により被災し資金を集めています〜

 

長野県長野市で活動する長沼ミニバスとスポコミ東北は、2019年12月20日よりクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにてプロジェクトを開始いたしました。

 

▼○クラウドファンディングページ○  

https://camp-fire.jp/projects/view/218787

 

 

■クラウドファンディング概要

スポコミ東北は被災した東北中学校敷地内に事務所を構え、「スポーツを通して地域をつなげたい」を理念に活動する非営利法人団体です。事務所が被災し、多くの備品や事務用品が使用できなくなってしまいました。長沼ミニバスは長沼地区で活動し、長沼小学校と長沼体育館で練習をしていました。しかし、今回の災害により両体育館は被災し県大会出場を賭けた大会前に練習場所を失ってしまいました。スポコミ東北と長沼ミニバスで連携を取りながら、今後の活動に向けて準備をしていますが、保護者や事務局だけの力ではどうにもなりません。皆さまのお力を貸していただきたく、『スポコミ東北』と『長沼ミニバス』合同でこのプロジェクトを立ち上げました。

 

 

 

■クラウドファンディング参加方法

クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」(https://camp-fire.jp/projects/view/218787 )よりお申込みください。

 

 

■クラウドファンディング達成後の流れ

スポコミ東北は事務所が被災し、事務所としての機能が困難な状況となっています。長沼ミニバスでは週4回長沼小学校と長沼体育館で練習をしていました。災害後は近隣の体育館に空きがないため、遠方の体育館まで練習に行っています。しかし、体育館使用料が必要であったり暖房費等の捻出も必要になっています。また、泥に浸かってしまって使えなくなってしまった練習道具や備品が沢山あります。長沼小学校の体育館が使えるようになるのは半年以上先となり、長沼体育館においては再建設の目処は立っていません。このプロジェクトでは長沼ミニバスの今後1年間の体育館料と練習道具・備品の購入、また被災者の遠征費、スポコミ東北の事務所備品の購入に充てたいと思ってます。

 

 

 

■本件に関するお問い合わせ先

担当者名:飯島 美絵

TEL:090-5402-4846

Email:juriru0815@gmail.com

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 長沼ミニバス
代表者名 飯島美絵
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域